プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はとても大好きで信頼している彼氏がいます。
相手も私のことを信頼しています。

ですが、私は彼氏に隠し事と嘘を付いてしまいました。
隠し事も嘘も付きたくて本音を言おうとしても内容的に彼氏に知られたら、彼氏に迷惑かかると思うし、私から離れていく気がして言えませんでした。

大好きだからこそ
だから、このまま言わずにその内容から私はかけ離れよう、普通に戻ろうって

今朝、彼氏に全てを打ち明けました。
本当のことを知った彼氏はとても病みました。
私は逆に彼氏に迷惑かけ、傷付けてしまいました。
私は彼氏に傷を追わせたことは辛い、ですが大好きな人に嘘付かれた彼氏はもっと辛いと思う。

私は、もう嘘は付かないし隠し事もしないって決意しました。
彼氏も私を受け入れ体制でしたが、心の中ではまだ信用はない可能性があります。

でもお互いに楽しかったあの頃に戻りたいです。
彼氏に信頼持てるような人間になります。
彼氏がいい人過ぎて、より好きになりました。そして信頼できるようになりました。

彼氏を支えられるような人間になります。

みなさんは、私の考えに賛同しますか??

A 回答 (8件)

絶対に言わなければバレない嘘や隠し事ってあるんですかねぇ?


私の経験上、そんなものはないと思います。
また貴方は貴方の意思で、既に打ち明け済みなのですよね。
それを悔いることよりこれから先、最後まで精一杯&前向きに進むことが結果の如何に関わらず、貴方の今後の糧にも成り得るのではと。
我が儘と言われればそれまでですが、現状ではそれを押し通しちまえ!ぐらいの前向きさも必要と考えます。
    • good
    • 0

貴女は、中学生?高校生?文面を見て、学生さんなのかな?と。

ウソは、相手を傷つけない為のウソもありますよ。全てのウソに罪があるとは、思いませんよ。自分を守る為のウソなら、最後まで突き通す事ですよ。自分は、ゲロって楽になるだろうけど、
相手の気持ちは?何でもかんでも、喋れば良いわけではないですよ。これから先も、そうですよ。でも、一生懸命な気持ちは伝わって来ましたけどネ。もう少し、大人になったらわかりますよ。
    • good
    • 0

信頼は良いも悪いもない世界があるのです。


そして、信頼は自分の世界。

お互いの信頼が同じだと勘違いしている人は
自分が取らないといけない、気持ちの責任を
いつしか相手も取るものとなんの疑問も感じずに
思い、裏切られたと言う。

あなたが言いたくなくて言わないと決めて
言いたくなり言ってみて、
嘘だの信頼だの傷つけただのと自分勝手に付き合される相手はしんどい。

嘘とか本当だとか、傷つけるとか傷つけないとか
言い訳をしながら、自分に正義が揺らいで
自分を信じられなくなってしまう。

言わないと決めたら言わない。

あなたの本当のことを何でも知りたいわけではないと、私は思う。
    • good
    • 0

言いたかった気持ちはわかりますよ


あなたは反省してるし 言った上で許して受け入れてほしかったんですよね

でも 残念ながら人間は寛容ばかりでは居られない

実際彼は苦しんでいる

あなたは自分の信念でカミングアウトしたのですから その点に後悔が無ければそれでいいと思う

ですが 望む結果や方向に行かなくても自分で納得する覚悟は必要だし 彼を傷つけ苦しめた事実は今後も背負うべきだと思う。

言わない方が良いこともあるかも…というのは頭の隅に置いた方が良いかもしれない。
    • good
    • 0

別の男と遊んだんですかね。



結果的に彼に迷惑をかけ、傷つけたんですよね。

それで、「もう嘘は付かないし隠し事もしない」って虫が良すぎませんかね。

彼には苦痛を与えておいて、自分は打ち明けてケロッとしてるんですか。
あなたへの罰は何でしょう。

こんなあなたに支えてもらいたくはないと思いますけどね。
    • good
    • 2

あなたの気持ちはわかりました。


そしてあなたがスッキリしたことも
伝わりました。
賛同できるけど、私の考えとは違います。

ひとつだけ良くなかったのは、やはり
真実を伝えてしまったことだと思います。

言わなければわからないことは、
隠しておいてもいいものだと思います。
相手を思いやるっていうのは、
そういうことだと思います。

彼とは続けることは難しいかもしれません。
病むほど傷ついた心は、99%までしか
回復できないでしょう。

少しのズレも許されない、
大変な関係になっていく気がします。
頑張ってほしいですが。。
    • good
    • 2

うん。

傷つけてしまったのはしょうがないよね。
少しづつ、少しづつ、信頼を取り戻すしか、ないよね。
でもさ、ちゃんと、打ち明けた時点でさ、彼きっと、あー反省してるんだなーって、思ったと思うよ。

大丈夫‼見捨てなかった彼も偉いと思うし、あなたも、これから努力すれば!
頑張ってね!
    • good
    • 0

どんな隠し事か嘘かは分かりませんが、言わなくてもいい事もありますけどね。


貴女は打ち明ける事で、スッキリした事でしょう。
半面彼氏は、これからずっと悩まされるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!