洋画好きで、一般的な映画はほとんど観ているとおもうのですが、
なにか、これは観てますか?というような、洋画がありましたら、
教えてください。
わがままな私は、恋愛映画は好みません。
わりと、考えてしまうような映画が好きです。
ちなみに、おととい観た映画は、「ZOO」です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

映画マニアが好きな映画ベスト10に良くあげる


「デッドゾーン」は見ました?
ぼくはすごいこの映画好きなんですが。

他にマイナーでオススメは、スティーブンキングの
「スタンド」です。正確にはTVムービーなのですが面白いですよ。6時間と長いですが。

かなりカルトなものだと
昔作られた実写版ルパン三世なんかも割とオススメ。
「バカ映画」と割り切って見ましょう。
ルパン役は目黒裕貴、銭形役は伊東四郎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEPSI様、ご回答ありがとうございます。
[デッドゾーン][スタンド]観ました。他テレビ物の
[イット]も結構おもしろかったですね。[ルパン]の
実写も不自然なもみあげを記憶しています。
リアルタイムで見たかも・・・ありがとうございました♪
おすすめ、まだまだ期待してます!

お礼日時:2001/07/05 23:32

bencoさん、ふたたび。



「オペレーション」(ジャン・レノが出ています。)や
「ラン・ローラ・ラン」もおすすめです。

あとジャン・レノつながりで、「パリの大泥棒」も
おすすめです。

ジャン・レノがお嫌いでしたら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびありがとうございます!
「ラン・ローラ・ラン」は、観たいな、って思ってました。
いえいえ、ジャン・レノの雰囲気好きです。
また思いついたらぜひ、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/07/05 23:30

>一般的な映画はほとんど観ているとおもうのですが



じゃあダメかも(^^;;)。
でも「インサイダー」はいいです。
重厚で考えさせられる、社会派映画だと思います。
アル・パチーノもラッセル・クロウも渋い演技でカッコ良い・・・。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
インサイダーは、観ております。
アルパチーノは、いいですよね。
彼の作品はほとんど観ています。
またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 17:06

bencoaさん、こんにちは。



先日、「奇人たちの晩餐会」と「狂っちゃいないぜ」
をみました。
奇人のほうは、「ばかなひと」を晩餐会に連れて行くという
ような導入のおはなしで、狂っちゃいないぜは、飛行機の管制官の
人のお話です。

見方によっては両方とも考えてしまえると思います。

もしまだごらんになってないなら、ごらんください。

両方ともとても、おもしろかったです。

この回答への補足

●お礼のお返事がおくれることがあるかと思います。
 許してくださいね。

補足日時:2001/07/05 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
狂っちゃいないぜのほうは、すでに観ておりましたが、
奇人たちの晩餐会は、ぜひ観たいと思います!
まとまった休みが取れましたので、
忙しくて今まで見れなかった分を取り返したく、
まだまだ情報お待ちしてます!!
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2001/07/05 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありま

洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありませんか?

教えてください(^o^)

Aベストアンサー

「エグゼクティブ・ディシジョン」は王道で面白かったですよ。911との関連も気になるところです。

現金輸送じゃないのですが
飛行機、というのと、非常に重要なものを盗み出される、という点で近いかなと思います。
ちょっと古いですけど。
「ブロークン・アロー」

Q最近、洋画鑑賞にハマっています。 先日、「プライベートライアン」を観て以来、戦争映画に興味を持ちまし

最近、洋画鑑賞にハマっています。
先日、「プライベートライアン」を観て以来、戦争映画に興味を持ちました。
何か戦争映画の名作と呼ばれるもの、これだけは観ないといけないもの、教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
古い映画ですが、
第一次世界大戦の映画で「西部戦線異常なし」
同じくノルマンディー上陸作戦の映画で「史上最大の作戦」
英仏海峡上の空中戦が主題の「空軍大戦略」
フランスでの戦車戦を描いた「バルジ大作戦」
英独の海戦が中心の「ビスマルク号を撃沈せよ」
ちょっと異質ですが中国の植民地時代の映画「砲艦サンパブロ」
なども良かったですね。(以上はすべてDVDを購入してしまいました)

Qわりと有名な洋画のセリフだったと思うのですが…

わりと有名な洋画のセリフだったと思うのですが…

「ジーンジンがマシンを作り、?TR°?TR°が走らせた…。
IT°IT°がキツい屁をこいてマシンはブッ飛びブッ壊れた。」

このセリフ、なんの映画だったかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

実にくだらない質問ですが、気になりだすと気になって仕方ないのです(笑)。

ご存知の方はお答え頂いたら幸いです。

Aベストアンサー

うわっ、知ってる!!と懐かしく思ったものの、なんの映画だったか思い出せなかったので、意地と根性で調べてみました。

『ポリスアカデミー』シリーズに出てくる、奇妙な不良、ゼッドの自作の詩のようです。

ジーンジーンがマシーンを作り
ジョジョがそれを走らせた
ブーブがきっつい屁をこいて
マシーンは吹っ飛びぶっ壊れた

らしいです。
恐らくは、『ポリスアカデミー4/市民パトロール』かと。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21695

Q昔観た映画をもう一度観たい・・

うろ覚えなのですが映画の場面を上げて行きます。
 
・怪物が出る(地中を這う巨大ミミズみたいな化け物
・屋根から飛び降りバギーを発進させ怪物の注意を引く。
・怪物の退治方法はダイナマイトやコンクリートにぶつかる様追い込む
・ダイナマイトを怪物向けて投げたが投げ返されてこちらの予備のダイ ナマイトの束の上に転がり爆発。

多少違うところもあるかもしれませんが
上記の内容でわかる方居ましたら回答お願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

『トレマーズ』('90・米)ではないでしょうか、↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112011031.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報