アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザコン夫になんと言えば良いでしょうか?
私は新婚ですが、夫は休日の度に実家へ帰り義理の母と過ごしています
両親の仲が悪いから、母親に寂しい思いをさせたくない
そこは理解して欲しいと言われました
それにお前だって実家によく帰るじゃないか。と
私は一人っ子で母子家庭なので、1人で生活している母の顔を見に帰ることもあるので
彼に何も言えません
でも彼の実家には頻繁に長男夫婦と孫たちが遊びに行っているのに、、私の状況とは違うのに、、と思いながらも反論できないでいます
みなさんなら何と彼に伝えますか?

A 回答 (9件)

お互い様。



お互いに相手を思いやる気持ちが大切。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い様という言葉に尽きますよね
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/26 11:44

この文書からは、旦那さんはマザコンではないと思います。

それに自分の実家に顔を出すのは良い事ですよ。
逆に顔を出してなかったら、義理の母は、顔を出させないで旦那に何をさせてるんだと文句言われますよ?
「自分もついて行っていい?」とか「今度、貴女の実家に一緒に行こう?」とか聞いてみては?
    • good
    • 0

貴女も付いて行けば よいのです 義母に甘えて ヘソクリ増やしなさい それで プレゼントすると 喜ばれますよ

    • good
    • 1

そんなの付き合ってる時からのことなのでは?


わかってることなのに何を言ってるんだろうってかんじです、側からすると。
他の人が言うように主さんも一緒に行けば良いと思いますよ。
行きたくないなら仕方ないですよね。
無理やり連れて行こうとする人も居るんだから、そうされないだけありがたく思った方がいいかもです。
    • good
    • 0

私も一緒行っていい?


って言えば?
    • good
    • 0

長男夫婦が、我が物顔で言いたいことを言い、という状況だったら、お母様は落ち着かないですよ、悲しいですよ。



あなたも、旦那さんと帰ればいいだけのことです、嫁いだのですから
3人で晩御飯を食べるのも楽しいですよ
    • good
    • 0

親と私とどっちが大切なの?

    • good
    • 0

マザコンとは言えないと思います



旦那さんがいないほうが自分も自由にできていいと思いますが
    • good
    • 1

マザコンではないと思う。


親思いの域かな~と
もしかしたら実家のほうが居心地がいいとかはないですか?
新婚だから、生活環境が変わって戸惑っているとか?
たまには二人でどこかへ遊びに行けるよう誘ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私への愛情を感じなくて寂しいです( ; ; )

お礼日時:2017/10/18 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!