アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えてください。香りがすごくいいです。1㍍50㌢ぐらいの木です。10月に花が咲きます

「この花の名前を教えてください。香りがすご」の質問画像

A 回答 (9件)

春頃に咲くカラタネオガタマの花に似てます。

    • good
    • 1

クチナシ? 開いてる花は


花びらが 半分くらい 散った
残りですか? 花芯がそっくりです
    • good
    • 0

カラタネオガタマノキ・唐種招霊の木だと思います、別名)トウオガタマノキとも、

    • good
    • 1

くちなし

    • good
    • 0

No.3です



調べましたところ
トウオガタマはカラタチオガタマの和名みたいです!

結局同じ木です…
    • good
    • 1

カラタチオガタマ に似ているようです。



http://www.yasashi.info/mokurenn.htm
ご参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは



モクレン科のトウオガタマだと思います…
だいたい春に咲くのですが、秋にも咲くときがあるそうです

http://www.ffpri-kys.affrc.go.jp/tatuta/jumoku/k …
「この花の名前を教えてください。香りがすご」の回答画像3
    • good
    • 0

モクレンではないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/19 11:17

春に咲くカラタネオガタマによく似ています。


バナナのような甘い香りの花が咲く木です。
調べてみると、秋に咲くこともあるそうです。
http://www.hana300.com/karaog1.html
http://blog.goo.ne.jp/rurika24_001/e/e7f2051d05f …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます❤調べてみます。☺

お礼日時:2017/10/19 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!