アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてサラリーマンの方は混んでいる電車内でも床にカバンを置くのでしょうか?
他の人に邪魔になるかもしれない、とは思わないのでしょうか?

A 回答 (7件)

床のバッグは学生さんもよく置いてますね。


また、リュックをそのまま背負っている学生さんもマナー違反だし、肩にカバンをかけたままのOLやおばちゃんたちもマナー違反です。
    • good
    • 6

「棚におけばいいのに」とお思いかと思われますが、棚に置いちゃうと、うっかり居眠りして到着駅で


あわてて降りて荷物を棚に置き忘れする可能性があるからです。
床に置いて(足元に置いて)おけば、席に座っていたとしても足にあたるからそれで気づいて
置き忘れるということがすくなくなるからだと思いますよ。

個人的には混んでいる車内でスマホをいじくっている奴らのほうがスペースを無駄に開けていると思いますけどね
    • good
    • 3

カバン持ってると盗撮に間違えられる


自分は間違えられてスマホとカバンを調べられた。
    • good
    • 1

足の間に挟む位置が一番スペース取らずで、スリなんかからの盗難もなし。

それよりも、一日中事務所仕事で外回りをしない働き蟻(俗名サラリーマン)が、なぜ弁当箱も入らないカバンを持っていくかが不思議。会社の文房具を少しずつかっぱらって持ってかえる役目しかないカバンなのに。

やはり、会社からの戦勝品を入れる物なので、引け目で足元の床って(笑)。
    • good
    • 0

>他の人に邪魔になるかもしれない、とは思わないのでしょうか?


思うかもしれないが、あなたと違って手に提げている方が遙かに邪魔になることを知っています。
ぎゅう詰めでも頭上と足下には空間がある、日本では頭に荷物を載せる習慣はないから足下に置く。
    • good
    • 5

混んでいる電車内で、隣の席においたら、一人座れなくなるでしょう。


そちらの方を考えているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時隣の席のに置く人はいません。
見た事ありません。
論点外れてますよ。

お礼日時:2019/07/04 15:47

カバン持つ腕まで疲れ果ててしまってるって分かんねーのかアホ。


自分と家族とジャパンの為に頑張ってる戦士に敬意を示さんか!クチバシん黄色いヒヨッコどもが!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アホ?
戦士?
ここでコメントされる前に、小学校からの国語をお勉強される事をお勧めします。

お礼日時:2019/07/04 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!