アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁ってあるとおもいますか?


私は22の女ですが、来年大学卒業して、春から社会人です。

就活してて、最初は地元の企業をずっと受けていたのですが、最終的には縁もゆかりも今までなかったA県での就職となりました。

何となく興味持ったところが地元ではなく、別の縁もゆかりも今までなかったA県に本社がある会社が多く、何度か就活でその県に行くようになりました。

でも、やっぱり住むには住み慣れたところがいいと思い、地元で就活してたのですが内定もらえてもいまいちしっくりこず…

どうしようかと悩んでいたところ、志望していた事務職の求人が手元に来て、 
受からないだろうがダメもとでと受けました。(その時地元の求人と思い込んでたのですが、なんとまたA県の求人だったことにあとから気がつきました。)

その求人は地元の人間しか基本的に採らない様子で、私以外全員A県出身。採用されてからも実家から通う様子。

こりゃだめだ落ちたなと思ったのですが、まさかの合格。

それで結局絶対に住む気などなかったA県で就職となりました。

「親も不思議に思ったらしく、あんたは地元かどうせ遠くいくなら東京でもいくと思ってたのに、何でまたA県かねえ。そういやしょっちゅう何かと行ってたけど、そこに何か縁でもあるんやろう」

と言ってました。

皆さん縁ってあると思いますか?

A 回答 (8件)

あると思います


このように主さんの質問に答えている

それも縁だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 10:19

「皆さん縁ってあると思いますか?」


⇒あると思いますが、縁に頼りすぎてはいけませんね。

何故ならば、うまくいかない時に”縁がなかった”という結論にしてしまうからです。

”自分の人生に起きたことは、全て自分の責任”という考えがいいと思います。

恋愛でも結婚でも、仕事でも、全て自分の責任ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁は縁でも、良縁もあれば悪縁もありますよね!

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 17:51

有りますね、


あっ、又来たみたいな
何かしら肌に合う事では
ないでしょうか。
不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーんか、避けてたのに、最終的にたどり着いてしまったんですよね笑

いや、やっぱり不思議だ。これで永住することになったら、それこそ運命かも笑笑

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 10:23

それが 人生 がんばって ご縁を大切に !

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!これが人生!

お礼日時:2017/10/19 10:22

あると思いますよ。


でも偶然のように見えて実は必然である場合が多いです。
あなたの場合、希望する職種業種がその県に多かったということでしょう。
その県の主幹産業だったり関連産業だったりするのかも知れません。
きっと呼ばれてるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもA県は田舎で、何もないイメージでして、絶対住むのいやだ!とかで、避けてたのですが

最終的にたどり着いてしまいました…

地元の方が企業多いのにやっぱり不思議です。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 10:25

あると思いますね



ここまで偶然が重なると縁という他ないかも

見えない糸に手繰り寄せられてるというか…

偶然ではなく必然 という言葉もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますかね。やっぱり

私の場合、正直A県は田舎で何もないと言う印象を持っていたので、絶対住むとかあり得ないと言うか、正直嫌だなと思ってたんです。

だから、途中興味あったけど嫌でそのA県の選考辞退したりとかしてたのですが…

最終的に一番避けてたはずなのに、住むことになりました。

やっぱり不思議です。

お礼日時:2017/10/19 10:19

縁或いはエニシ


存在すると思います

どんなに足掻こうとも用意された見えない道筋からは外れる事は無い様に思います

此の先の結婚などに於いても同様かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えにしかあ。

結婚…実は私20代前半で、結婚するとどの占いでも言われてまして…

もしかして、A県の人と結婚するのかな?そしてずっと永住??

とかちょっと思ってしまいました。地元に近い県だとはいえ、今まで全く関わりなくて、住むこととか到底考えられなかったのに…

やっぱり不思議です。一番避けてた地域にまさかの最終的にたどり着いてしまいました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 10:22

あると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!