プロが教えるわが家の防犯対策術!

あばら骨の痛み


今日の朝くらいから左の肋骨が痛いです
何もしなくても違和感があります
息を深く吸ったり、笑ったりするとズキズキ痛みます。ちなみに前にもこのような痛みを経験した事があって、病院にも行かず、ただただじっとしていたら1週間しないくらいで治りました。

笑ったりするととても痛いけれど、耐えれる痛みなので病院に行くほどではないだろうと思っているのですが、、

何か原因がわかる方がいましたら是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

原因はわかりませんが症状としては肋骨にヒビが入ってるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒビですか、、
特に衝撃を与えた覚えがないのですがそんなに簡単にヒビって入ってしまうもんなんですかね、、

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/19 16:48

深く呼吸をしたら痛みだすのは肋間神経痛では。


咳をしたり変な姿勢をした時とか何かの拍子で痛めてしまうようです。
私は掃除をしている時、ピキーンとした痛みが肋骨に走りそれから時々ゆるく痛んでいます。
肋骨の辺りとか胸がズキズキしてきたり。
ほっとけばそのうち治まりますが、酷いようなら病院に相談して痛み止めや湿布薬をしてみたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も似たような痛みなので多分それかもしれません、、
だいぶ落ち着いてきました!

お礼日時:2017/10/19 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!