アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の9日からパートを無断欠勤していました。

昨日、店長から保険証、制服、駐車許可書を速やかに返却して下さい。とLINEできました。
顔を合わせたくないため
店長の休みに合わせて返却しようと
職場の人に店長の休みを聞いたら
すぐに店長から私の休みは□△○だけど何か?とLINEがきました。

そのあとに職場の人からLINEで
給料は直接手渡しだから印鑑持って
給料日に取りに来てって言ってたよ
とLINEがきました。

今まで振り込みで最後に手渡し

無断欠勤、退職なのでなにも言えないのは分かってますが店長の顔も声すら聞きたくないのです。

今まで何度も辞めようと思ってましたが
今度と言う今度は我慢できなくて
無断欠勤してしまい強制退職になりました。いかなる理由でも非常識な事は分かっていたのですが我慢できなく。
メンタルが弱い私です。

今から退職届けを出しても遅いですか?

A 回答 (6件)

退職届は要求されたら出せばいいのではないですか?



失踪して居なくなり、退職届の無い人は山ほど居ると思います。

給料もらう為の最後の頑張りです!

金の事だけ考えて蝋人形のように無表情で給料貰いにいきましょ!
    • good
    • 2

お子さんがお腹からいなくなり悲しいのにいじめの様な店長の言葉に抵抗したかったのでしょう?


働き過ぎたのかな?
無断欠勤は謝るべきですが、赤ちゃんの事を言ってあなたを苦しめた報いを店長は受けなくてはなりません。
本部なり人事部なりに不満と改善をさせるべきです。
あなたの次です犠牲者が出ない為に。
あなたの赤ちゃんの事、お悔やみ申し上げます。
    • good
    • 0

クビだからね、


今更じゃないのかな?

誰か一緒に行って貰う
とかしたら?

事務的な処理は、
きちんとしないとね

自分の立場が、
どんどん悪くなるよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、事務的な処理しないといけないですよね。

お礼日時:2017/10/19 07:43

初めまして夜遅くに失礼致します。


法学部卒の多少法律を勉強した者です。参考程度にどうぞ。
大学在学中にアルバイト・パート(非正規雇用)を辞める際のトラブルの経験から回答させていただきます。

強制退職になった場合でも、お給料は発生します。手渡しの理由は(以下推測)質問者様のおっしゃる物の変換義務や「簡単には逃さないぞ」という去る者に対しての最後の愚痴・悪口が言いたいもしくはあなたの店長に会いたくないという気持ちを察しての嫌がらせに近い考えがあるかもしれません。
ちなみに私もアルバイトを辞める際はユニフォームの返還と共に最後の給与手渡しでした。私の場合、店長・店の労働に対する不満がありましたが、退職希望を匂わせると不機嫌になり辞められずにいました。そこでシフト希望を極端に減らし(月1.2)、ラインでの連絡で最後は辞める意思を伝えました。
辞める際店で軽い言い合いになりましたがお互い多少なりともお世話になった身でしたのでなんとか理解を得て最後は挨拶してお別れしました。

今月9日ですと恐らく予想ですが解雇に関する手続き等は厳格に済まされていない状態であると考えられます。退職にされたは良いもののあなたも自分から辞める意思を伝えたかったことでしょう。とても気持ちがわかります。しかし店側はルールを破った人には厳しく、またメンタルが弱いということで状況がわかりませんがあなた様の言いたいことが伝わるかどうか心配ではあります。退職届ではなくあなたの不満を言うべきです。それが相手のダメージになり、またお店の改善点でもあります。店長の人柄が悪いのも店に表れます。それも伝えましょう。

ラインでは「逃げ」と思われてしまうかもしれません。私もそうでした。仕事はラインでしていたわけではないと思いますので最後は覚悟を決めて自分の意思を口頭でお伝えしてきてください。それが悪く言われようがあなた一人に何人で言ってこようが関係ありません。
あなたのプライド、心を大事にしてください。最後はあなたご自身に胸を張れるよう戦いの心を持ち頭は冷静に行ってきてください。応援しています
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。店長に意見できるのは店長の上にいる人だけで意見しようものなら口答えするなと罵倒されます。年末にはグラフ表の売上ノルマにチェック表にチェック忘れたら罰金などブラックな職場でした。在庫が多いと食品買わされ。それも喜んでると思わせないと不機嫌になる店長。あと、返却と給料受け取りは別日です。2度も行きたくはありません。悔しいですが。

お礼日時:2017/10/19 02:56

無断欠勤は一番やばいよね、職場放棄ですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非常識な行為をしたと反省しています。ただ職場の人たちのまえで流産したら、あんたが殺したとたい。と言われたことが悔しくて

お礼日時:2017/10/19 02:34

既に解雇されていて、従業員ではないので、退職届けは無意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無断欠勤して2週間は解雇出来ないのではなかったですか?

お礼日時:2017/10/19 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています