プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怖い夢を見ました。

私が家の玄関に立っていると、突然二人組の男が怒りながら近寄ってきました。

母はその声を聞いて、面白い、と言っていました。
姉は面倒くさそうにしていて怯えてはいませんでした。私は110番通報しようと思い、かけようとしましたがボタンがうまく押せずかけれませんでした。とても焦っていました。
そうしていると、いつのまにか父が帰ってきていて、家の外で男(二人いたはずの男が途中から一人になっていました)に暴力を振るわれる、顔を赤くし苦しそうにしていました。

ここで目覚まし時計が鳴り、目が覚めましたがとても怖くなりました。私は今一人暮らしをしていて、家族とはラインでのやりとを時々する程度です。

この夢の意味はなんなのでしょうか?
夢占いできる方お願いします。

A 回答 (2件)

積極的・行動的になるあまり、他人と衝突するのかもしれません。

あるいは反対に、気力が萎えてしまい、何をする気にもなれない状態でも、暴力や乱闘の夢を見ることがあります。なお、他人が暴力や乱闘に巻き込まれるのを目撃する夢は、あなたが実力やパワーを充分に出し切っていない暗示。あなた自身が暴力や乱闘の主体となる夢は、今すぐに行動を起こさないと後悔するという警告です
    • 0

実家の玄関はプラベートの境目

家族が怖がらす自分だけが怖がるのは
独りで問題を抱えきれなくなってる
通報できないのは悩みを打ち明けられない状況
父が暴力を振るわれているのは家族に助けを求めている
を表します

独りで問題を抱え
誰にも打ち明けられず悩んでいる
独り寂しく家族の愛情を求めている

と言う解釈ができます

責任感が強く優しく頑張り屋さんなのですね

独り言で愚痴や弱音を吐き出すとすっきりしますよ。
    • 0