プロが教えるわが家の防犯対策術!

40才代で仕事して5年たちます。
子育てもしながら家事もしてます。

同じ仕事の人と世間話とかしないので、なんだか浮いているようです。
仕事でミスしてしまうことが多く、どうしたらいいのか悩んでいます。私自信に問題があるように言われてしまいます。

A 回答 (6件)

「仕事でミスしてしまうことが多く、どうしたらいいのか悩んでいます」


⇒40才代での仕事ですから、慣れていないのだと思います。

大丈夫、徐々に慣れていきますよ。

それよりもミスしたら素直に謝りましょう。
そして、同じミスをしないように反省すればいいのです。

一番よくないのは、自分が暗くなることです。
ミスしても、”すみませ~ん”と明るくいきましょうね。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が暗くなると、変に思う人がいるようです。
明るくしすぎると、ふざけてるように見える人もいるようです。
難しいです

お礼日時:2017/10/19 22:38

追記しますね、



黙ってると、何を考えてるのかわからないので、強く言ってしまう事はあると思います。
いくら投げかけても反応が無いのは、怒られても反省してるのか、ちゃんと伝わってるのかわからなくて相手もイライラしてしまうのかも…

それで、言われ方も変わるかも?って事です。
すみません、説明下手で…
    • good
    • 0

辛いなら、転職も、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職も考えないと思ってます。
ため息ばかりでますし、マイナスにばかり考えてしまいます。

お礼日時:2017/10/19 22:35

こんにちは。



誰もミスしないで働けたら苦労はしませんね。

お子様を育てながら5年も続けていらっしゃる ご自分に、ご褒美の言葉があっても良いのではありませんか?

それに、お仕事に世間話など必要ないと思いますよ。

貴女ではなく問題があるように言う人が、問題なのですね。

そういう人は、自分の欠点が見えていないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日も朝からミスでフォローして連絡くれた人がいたのに、私のミスばかりを責めて、何も話さないで黙ってるとか言って怒鳴られました。
私のミスで仕事に穴があいたと、どうしてくれるのよと言われました。
明日仕事は、休むのは嫌なので行きますが、また黙っている感じになります。

お礼日時:2017/10/19 22:33

同じ40代主婦です。


たまにバイトに入ります。

仕事?のミスありますよ~というか酷いです。
出勤初日の遅刻(シフト間違えた)から始まり
ロッカーの鍵紛失(弁償後発見)
うっかりミスで怒鳴るように注意される事もあります。

こちらの言い分もあるし、誤解されていることもありますが
そこは我慢して
すみません。ありがとうございますね。と言うようにしています。
そうすれば自然と周囲に人が寄ってくるようになりますし
中には人を差別して態度をかえる人も
その様子を見て、急に優しくなったりする人もいます。

愛想だけはいいので人間関係であまり酷い目には会いませんが
世間話には疎いです。で、浮いちゃう事もしばしば
そういう時は、爺さんとか、年配の方とのんびりした会話しています。
そこのひとくくりに見えるらしく、悪くはとられないようです。

すみません。も必要ですが
ありがとう!はすごく環境が変わりますよ。
できるだけ使ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうと言えるようにきおつけます。
すぐに変に考えすぎないようにしようと、きおつけます。

お礼日時:2017/10/19 22:41

コミュニケーション不足だと、やっぱり、言われ方も少し変わってくると思います。


精神的な焦りも、仕事のミスには影響しているんだと思います…。
今までの事もあるでしょうから、すぐに職場に打ち解けるのは難しいかもしれませんが、こちらから少しコミュニケーションをとってみてはいかがでしようか。話ができる方がいるという安心感は少なからずできると思います。
それか割り切って、この職場では一匹狼なんだ!という心持ちで仕事に集中してみるとか…笑
主婦の方でしょうか、お仕事との両立はさぞ大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日からも頑張って仕事と主婦しないとですね。
一匹狼でいいやと思っていたところですが、そうしてるとせめられるんですかね。
精神的に焦っているんでミスしてるような気がしてきました。

お礼日時:2017/10/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!