架空の映画のネタバレレビュー

合意の上飲みに行った際のお金を
私に払えと言われました。
その当人が楽しんで飲んでいた
ムービーも証拠…もあります。
弁護士に相談しました。
警察に被害届も出そうと考えております。
こういった場合の刑事的罰則とは
存在しますか?
有るとしたら、どんな罰則が相手に
課せられますか?
払えと散々言われ、鬱になり
食事も摂取出来ず、食べても吐く状態
きちんと警報、民事で解決
したいので何方か知恵を貸して下さい。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 刑事的罰則は、有るのでしょうか?
    です。
    困っており乱文失礼致しました。

      補足日時:2017/10/19 10:55
  • 相手様が朝まで暇だから飲み代言うので割り勘の約束無しで相手様の支払いのうえに飲みに行きました。

      補足日時:2017/10/19 11:02
  • 飲み代=飲みたい、の間違えです

      補足日時:2017/10/19 11:02
  • 弁護士の先生には
    きちんと相談致しました。
    払う必要も無ければ
    私の状態からして精神的慰謝料も
    少額ですが取れるとの事でした。
    被害届けを出した時の相手様の
    罰則があるか?知りたくて投稿
    させて頂きました。
    相手様は会社経営者、馬主さんとゆう
    方なので穏便に解決したく思って
    おりますが、流石に参り警察にと
    考えており…
    この場合の刑事的罰則は存在するのか?
    存在するなら、どのような罰則なのかを
    教えて頂きたく投稿致しました

      補足日時:2017/10/19 11:08
  • 闇金からお金を借りてでも返せと
    言われて精神的に参っております。

      補足日時:2017/10/19 11:09

A 回答 (17件中1~10件)

弁護士相談したなら、


アドバイス受けて
答え出てますよねぇ

そんなコトを言う馬主さん
知らないんだけど…笑

お互い弁護士に任せ、
解決できるでしょ?

そもそも飲み代なんて、
知れてる金額でしょ

ヤミ金ウンヌンが、
出る話じゃ無いよね
    • good
    • 3

いくらにしても、半分払えばいいだけの話。


ムービー?
必要ないよ。
図々しいあなたと、もっともっと、図々しい人が出会った時にしかおこらない話に見えましました。
    • good
    • 1

半分払えば良いだけの話。

    • good
    • 0

高額でしたか?どういう関係の相手ですか?同性?異性?


わたしなら、周りに言いふらしてやります。第三者に入ってもらい、半分取り返します。で、2度と側に行きません。
    • good
    • 0

どうゆう関係か知らないけど合意なら半分は払うべきじゃないの。


だって奢るとは言われてないんでしょ?
奢ってもらう気で飲みに行ったの?
そんな高い店に行ったの?
行ったのにまったく飲まなかったの?
ここで刑事的罰則あるかなんて聞いても分かりませんよ。
教えて!gooに刑事とか弁護士が見てればわかると思うけど。
    • good
    • 0

飲み代いくらだったんですか?

    • good
    • 0

少なくても半分は払わなけりゃあならないわな。

飲みに行こうと誘われたからといって おごってもらえると思うのが最大の間違い
そして、弁護士に相談しているのに こんなところで素人の回答を聞いても 何の役にも立たないよ
    • good
    • 2

ぞんなで鬱?



ま~無理っぽいね。
    • good
    • 0

作り話っぽいな

    • good
    • 0

補足で見ましたが、


ヤミ金で借りても払えは脅迫なので警察へ行って相談できます。
一応行った方がよいです。
が、刑事事件になるかはわかりませんよ。
あくまでもあなたの一方的な言い分として警察も聞くでしょうから。
後で相手も呼ばれますが、あなたが沢山の証拠を提出しなければいけません。
かなり面倒で大変です。

訴訟は相手が会社経営者で馬主なら、止めた方がよいのではないですか?
あなたが依頼するよりもっと優秀な弁護士を依頼してくると思いますよ。
お金にものを言わせて。
逆に相手があなたを訴えてくるかもしれませんから止めた方がよいです。

そもそも何故こんな事になってるのですかね?
馬主をする程の経済力のある裕福な方なら、あなた一人の飲み代位で色々と言ってこないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!