プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の夏、急にぎっくり腰のような痛みが腰にきて、2ヶ月ほど、腰痛に悩まされました。そのとき、整形外科の先生に慢性疲労による腰痛と判断されました。
で、今年もまた夏休み開けて9月ごろから腰の痛みがでて、未だに治りません。
現在、生理中なので終わり次第、整形外科に通院しようと思います。
同じ診断を受けた方がいらっしゃったら、慢性疲労の腰痛の痛みを減らす運動など教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 歳は45歳です。今年46歳になります。

      補足日時:2017/10/21 16:24

A 回答 (2件)

46歳ですか?当然整形外科では腰椎のX-P検査とかMRI検査等はしていますよね、慢性腰椎で一番多い原因はヘルニアとか普段の姿勢です

、今はスマホ世代ですのでどうしても姿勢が前向きになり悪い姿勢になりますので先ずは姿勢を正しましょう、参考までにhttps://stretchpole-blog.com/low-back-pain-reduc … 腰椎体操で検索しますと沢山出て来ますので自分に有った物を選びましょう、痛みのみで痺れ等は無いのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考資料も見てみます。

お礼日時:2017/10/24 16:43

ぎっくり腰=急性腰痛です、この場合は2~3日安静にしていれば軽減します、腰痛の再発ですね書き込みより女性という事は解りましたが年齢が判明しません、年齢によって考えられる病名も対処法も変わってきますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく痛みは変わりません。9月に入り彼と性行為をしてから、腰の痛みに悩まされるようになりました。で、2ヶ月ほどすでに経っていますが、一向に痛みが引かず、治りません。別の病気も考えられるので、通院しようと思っています。

お礼日時:2017/10/21 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!