人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼氏とよりをもどしたいです。

私は先週に彼氏に振られました。
理由は100%私が悪いです。
私は彼氏の事がほんとにほんとに大好きだったけど
ほかの男子とも遊びに行ったり触ったり喋ったりしていました。2人で放課後残ったり遊びに行ってプリを撮ったりそれをTwitterにのせたり。。
彼氏の前でもめちゃめちゃ男に触っていました。
私は彼氏が一番好きで本当に彼氏だけ好きでした。
嫉妬してほしいって気持ちが一番大きくて、
「男と2人で居ないで」とか「やめて」とか言われる度に心のどこかで嬉しい自分がいました。
今まで私の恋はずっと片思いだったので初めてちゃんとできた彼氏で、愛されてるって実感したくて。
でも私自身は本当に最低ですごく束縛してたんです。
クラスの女の子と話すのもダメ、
LINEもダメ、Twitterでいいね押すのもダメ、
DMもダメ、体育祭文化祭で写真撮るのもダメ、
なのに私は生で男と喋って触って遊びに行ってLINEしてってしてました。
彼氏はそれがずっと不満で、
私もおかしいって分かってました。理不尽だって。
でもいつも私が遊んだ時も泣いたら俺が悪かったって許してくれて彼はごめんなって謝ってくれて
彼は何をしても許してくれるって思い切ってました。
優越感にひたってました。

そんな彼が放課後に私を呼び出して今までの不満を言ってきました。
「前は好きだったから我慢できたけど、今は正直こんなに嫌なことばっかされて好きかどうかわからない」
と言われました。
私はこの時に本当に反省して、このままじゃ大好きな彼を手放してしまうということに気がつきました。
本当に遅いけど、もう絶対彼を傷つけないって、
嫌な思いにさせないって決めました。
それで泣いて謝ったら
「まぁ直してくれるならそのままでいいよ」と彼は言ってくれました本当に優しいんです
でもその日のLINEも険悪なムードで言い合いになってしまい、電話をして別れることになってしまいました
本当に反省をして心を入れ替えたけど
3回も4回も彼を裏切ったから
もう流石に信じてもらえませんでした。
でもほんとに彼を失うぐらいなら男と誰1人話さなくてもLINEもしなくてもいいんです絶対もう傷つけないって約束しました
でも彼はもう無理って。
これからは友達として仲良くしようって
お前とは同じクラスだし気まずくなりたくないしって
私は絶対別れたくなかったけど何を言っても彼は泣きながらもう無理って言うのでどうしようもなく別れました。
でも次の日にLINEで
「〇〇、俺やっぱり考える」
「昨日〇〇と話しててこんなに想ってくれてる人俺も離したくないって思った」
「ゆっくり考えるからそれまで待ってて」
と言ってくれました。
こんなこと言ってくれるなら絶対より戻せると思ってました。別れた日から毎日電話もしてたし学校でも男に触らないようにしたり近くならないように気をつけました。
でも一昨日、
「やっぱりよく考えたけどやり直すことは出来ない。これからは友達として仲良くしてな!避けたりとかしんといてな!仲良くしてな頼むで」
と来ました。
彼は2回も私を振る必要なんてあったんですか?
私はほんとに彼がいないと生きていけないし
依存してるし歪んでるかもしれないけど、愛してるし
こんなに期待させといて結局振るんかいって感じだし
好きなのによりを戻さない気持ちがわかりません
「もしよりを戻したとして1、2ヶ月は直してくれるかもしれないけどその後は分からないし…」っていうのが一番の理由だったそうです。

でも私はほんとに直すって決めたんです。
今までしてきたことを考えると信じてもらえないのは当たり前だけど。

どうしたらよりを戻せますか?
毎日辛くて辛くてたまりません
やめてって言われた時にやめておけば良かった
嫉妬してほしいからとかその考えがクソでした
毎日が絶望です
彼を見返してやろう!とかじゃないんです
私が悪いから見返すとかじゃなくて、
普通の女の子なら、私がいらない事しなかったら、
彼は完璧にいい彼氏でした
ほんっっっとに後悔しかないです
どうしたらいいですか?
同じクラスです

彼も私のことは今でもずっと気にかけてくれていて

〇〇泣くなよ俺も悲しくなるからとか、
〇〇の事大事やしちゃんと学校楽しんでほしいって、
無理して大丈夫!☺️と言うと
嘘つくなよ無理させてごめんなって言ってくれます
学校では気まずいけど授業中もチラチラ見てくるし
昨日は校外学習で公演を見に行った時、
会場を出る時手を触られて「寝すぎな笑」って言って私も嬉しくて名前を呼んで手を握り返して、そしたら彼は私の髪の毛をクシャって触ってくれました
彼はどういうつもりなんでしょうか?

A 回答 (7件)

男性の一意見として聞いてください。

いつも許してくれたんですよね。
そういう優しい人は、本当に自分に限界がくるまで自分を我慢させて許してくれるんです。
でもその分、ギリギリまで耐えている分、限界を超えた瞬間に気持ちが壊れてしまうので、戻すのは難しくなります。
彼の場合、優しいので、そうなっても尚、あなたの気持ちに応えたくて、あなたに対して恋愛感情が戻ってくるように頑張ってみたんだと思います。
でも、気持ちが壊れてしまっているので 前のような気持ちが湧いてこなく、かといって誠実なので いいかげんな気持ちでは付き合えないと思い、今回の返事になったのだと思います。
それでも、今でも優しくしてくれるのは、恋愛という気持ちは戻っては来ないけれど 大切な人には変わりないので、大切に扱ってくれているのだと思います。
本当に優しい人だったようですね。
関係を戻したい気持ちは分かりますが、こうなってしまうと相手の中に前のような恋愛の感情はすぐには戻らないと思います。
焦って 彼にプレッシャーを与えると余計に離れていくと思います。
だから今 出来る事は 彼に大切にして貰えている今の距離を保つことだけだと思います。
それで、なるべくいつも近くにいて、束縛をせず、嫉妬もせず、他の男子にも触らず いつも隣で笑顔でいて変わった自分を見て貰えるように頑張るしかないと思います。
それで、あなたが横にいる事で 彼が穏やかな気持ちを感じるようになって、あなたが横にいる事が「気持ちいい」「楽しい」と彼がまた感じる事ができれば、辛かった最後の気持ちから解放されてあなたを受け入れてくれるかもしれません。
また、その間に出来る事もあります。
自分が変わったと思って貰うのをを、別の面からも感じて新鮮な気持ちになって貰えるよう、髪形を変える、料理を始める、服装を彼好みに変えてみる、話し方を変える等 にチャレンジする事です。

どうなるかは分かりませんが、とにかく出来る事を頑張るしかないと思います。
応援しています。
    • 1

んー...

彼も数々の貴方の行き過ぎた行動に嫌気がさしてた感情が爆発したんでしょうね。。
人は一定の我慢を超えると、そのストレスから逃げたいって感情が出ますから、、そんなに大切なら初めからもっと彼に寄り添ってあげればいいのに...
自分で招いたことは、自分で処理しないとダメですね。
結論から言うと、彼はもう元には戻らないと思いますよ。
恐らくそこまでの気持ちになるまで頑張ってたんでしょうから。
貴方は、この気持ちを忘れずに次の恋で失敗しないって事を学ぶしかないと思います。
そうやって人って成長するんですよ。今は辛いかもですけど、彼は何も悪くないので、貴方が反省して次の恋に行くしかないと思います。
    • 0

恋愛において、過度に行動を制限されりゃ逃げます。

これは男女どちらもです。あなたの場合思い遣りも何もないのだから当たり前のこと。
本当に後の祭り。

>彼は2回も私を振る必要なんてあったんですか?
あなたのこと、あなたとこれからどうしたいか、自分はあなたとどんな関係でいたいか、真剣考えてたと思いますよ。この彼の行動と出した答えをあなたが文句言うのはどうかと思います。

本当に直るかどうか今の時点じゃ分からないから。下手に復縁してあなたが直すってのが口だけで終わってまた同じ事したら結局彼が嫌な思いするだけでしょ。

彼はあなたの事は気にはしているのでしょう。丸きり嫌いになって別れを選んだ訳でもなさそうですし。でも自分を大事にしてくれなかった人と再び付き合うというのは相当好きか、単に依存してるかでないと難しいと思います。
    • 0

ちょっと調子に乗りすぎましたね。

彼の思ってることを代弁すると
あなたは、俺がいなくても優しくしてくれる男子がいる。自分ではあなたを止められない。なら友達に戻るしかないと結論したのですね。

多分戻れるとしても今は難しいですね

例えば悪いことは一瞬だけど信用を取り戻すには何千倍の苦労が必要です。
なので今は地道に歩んでくださいね
頑張ってください
    • 1

また裏切られる可能性、これまでの貴方の嫌な一面の印象はやっぱり消えないよ。

裏切られる心配や不安を抱えながらのしんどい気持ち
離れてる間にそうした毎日の悶々がなくなった解放感が勝ってしまったんだね

ほかの可能性

①別の誰かにこの件を相談しているうちに
そのひととイイ感じになりつつある、
新しい新鮮な気持ちで恋をする未来を想像しちゃったのかもしれない。

②落ち込むあなたに安心しつつ、はじめて優位な立場となり
 無意識に今まで受けてきたあなたの仕打ちに対して”し返す”ような気持になっている
 ざまぁみろ ではないけど、自分とおなじ気持ちになってもらえる事で自分の”負”の気持ちが収まる。
いつでもよりを戻せる・このまま付き合わないでいられることもできる・・という状況を楽しんでいる
・・という感じでしょうか。

あなたがどんなに反省しても、二人の信頼は凄く不安定・脆いものになってます。
今後あなたが一生懸命彼に対して注ぎ込んでも、些細なことで波紋がひろがり
また同じような状況になりやすくなってます。
復縁は可能ですが、キラキラした本当の恋愛はもどってきません。

今まで、酷い仕打ちをしてきたのはあなたなので、その分は安心させてあげる形で
もうすこしのあいだ 落ち込んでる姿勢をみせてあげたらどうでしょう。
・・最終的には、もうこの恋はおわってしまっていますので次に切り替えましょう
    • 1

これはもう腕とアソコに彼氏の名前の墨入れて決意表明しかないで!

そんくらいせんとアカン! もうアンタだけの女やって見せるんや!
頑張りぃや!

Adobe_san ←だっけか?
    • 0

やはりまだあなたの事が好きなのではないかと思います。

でないと泣きながら「別れる」とは言わないと思います。
だけど、文面の通り何回もあなたに裏切られたので、その気持ちが癒えるまでよりを戻すのは難しいでしょう。
「彼は二回も私を振る必要なんてあったんですか?」→彼は好きだから考えたのでしょう。ここを非難するのはよろしくないかと…。あなたは3~4回ひどいことをしてますので、このくらいは許しましょう。

これからも他の男子と執拗なスキンシップは避け、彼しかいないならはめをはずさないことだと思います!
頑張って(^-^)/
    • 0