プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の大学4年生です。
私は大学生活で一人暮らしをしております。
約2年間お付き合いをしていました彼と、3ヶ月前にお別れをしました。結果的には、私が振られてしまった形になりました。

付き合っていた当時のことです。
私の一人暮らしの家にいた際喧嘩になり、彼が怒った時に室内のドアを強く叩きました。そのことによりドアには穴が空いてしまいました。その当時はまだお付き合いしていたこともあり、「俺が弁償する」と言ってくれていました。結果、私たちは別れ、ドアは穴が空いたままになっています。これは、彼に弁償してもらうべきなのでしょうか?それとも、別れたからには私が弁償するべきなのでしょうか?

ドアに穴があいてしまったことを親に報告した時は、殴ってあけたなど言えず、うまく違うことでごまかしたままです。

まとまりのない文で申し訳ないのですが、回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

いずれにしても賃貸契約している借主である貴方が直さなければなりません。

    • good
    • 0

2人きりで話し合うと言った言わないになるので、第三者を交えて話し合うのはいかがでしょう。


もちろん、彼に弁償してもらいましょう。
彼や彼のご家族は個人賠償責任保険とか入ってませんか。
保険で直せるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

物にあたる人は人にもあたります。


この様なひとは、自分の女だと認めると、簡単に暴力を振るいます。

早めにわかっただけ儲けもんだと思います。

この様な人は、女を転がすのが得意なので、会わないほうがいいですよ。

ドアの弁済は良い勉強をしたと思いあきらめたら?

もっと良い男性と廻り合いますよ、なぜなら良い勉強したのだから。

幸せに向かっ歩いて下さい。
あなたの幸せに乾杯‼️
    • good
    • 0

弁償させましょう。

賃貸ですよね。
ドア交換って5万円くらいかかりますよ。敷金戻ってこなくなります。
    • good
    • 2

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
相手と会ったほうが良いと思いますが、ただし、二人で会うのはこれを最後にする、と決意することが大切なのではないでしょうか。
何かいつもと違う事をやってみてはいかがでしょうか。刺激にもなりますし、お互い感極まると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!