プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問を投稿する前に、教えて!gooの回答者の特徴を見極めていました。良い人は質問者の悩みに寄り添って丁寧に回答しているのに、冷たい人はまるでYahoo!知恵袋のようなふざけた回答者がいました。
はっきりと言います。私は、冷たい人は嫌いです。
なぜこうも差がありすぎるのでしょうか??
質問者の気持ちもしっかりと考えて丁寧に回答してもらいたいですね…。

A 回答 (4件)

質問者さんに共感することは大切だと僕も思います。

でも、共感しているだけではなにも変わらないので、質問者さんにとって苦な選択もその先にある幸せのために提示しないといけないと思います。共感ならインコでもできるので。それに人の思考はそれぞれなので冷たいと思う回答も回答者さんからしたらじっくり考えたことかもしれませんし、あまり言葉にすることが苦手だけどなんかできることはないかと考えているかもしれません。ほんとに冷たい回答はほっとけば良いですが、自分に不都合な回答に目を向けないのはズルいと思います。なので質問者さんには共感しつつ360°色んな回答をするべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>>自分に不都合な回答に目を向けないのはズルいと思います。
そうですね、私もこれからは、そうしてみようと思います。たいへん参考になりました。ベストアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/19 17:42

質問者の文章(書き方)次第です。



> 質問者の気持ちもしっかりと考えて丁寧に回答してもらいたいですね…。
ならば、閲覧者が質問内容を理解できるように書けばよいです。
回答するたびに「実は…」と言う方には、「最初から書けよ!」と言いたくなるのもやむを得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…。

お礼日時:2017/12/12 15:03

コレは個人的な意見ですが。



全ての人が寄り添ったような意見しか出ない場に価値ってありますか?
反論が無ければ転がらない議題もありませんか?
個性や生い立ちによっては回答に差が出るのは当然だと思いませんか?
あなたの言う良い人って『自分にとって都合の良い人』じゃないですか?
当然身のない意見や見る価値のない話も無いとは言わないですが、冷たいと言う事はその人の質問者への感情の表れだったりしませんか?
最も冷たいひとは無関心だと自分は思ってます。
冷たいとか厳しい意見を言える人の方が実際は見るところが多い事があるくらいです。
優しい意見に慰められるのが目的なら友達に相談すべきだと思いますし、より広い見識から意見をもらいたいからこう言う場を使うと思ってたので、質問者さんの考え方に逆にすごく疑問を持ちました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね。私が自分勝手なのかも…??
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/19 17:44

>なぜこうも差がありすぎるのでしょうか??


そもそもの性格と
質問者の態度や質問文がおかしすぎると
そういう回答が沢山つきます

>質問者の気持ちもしっかりと考えて丁寧に回答してもらいたいですね…
もちろん基本的にはそうですけど
犯罪者予備軍みたいな人や、犯罪者そのもの
質問文ののっけから高圧的な人や挑発的な人は
そこまでしてやる必要も無いかなと私は思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!