アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期10日目です。
抗がん剤治療をしたので妊娠できる力があるのか、着床したかどうかだけでも知りたくてフライングしています。

画像は上から
wondfoの妊娠検査薬(朝イチ)
DAVIDの妊娠検査薬(朝イチ)
DAVIDの排卵検査薬(16時)
ドゥーテスト(16時)です。

wondfoの妊娠検査薬はいつも幻線が見えるので信用していません(´・_・`)
DAVIDの排卵検査薬で影のような線見えたのは初めてです。
なのでドゥーテストで検査したところ、画像のような感じです。

DAVIDの排卵検査薬は妊娠したら濃く出ると聞いておまけです。

質問ですが…
着床しかけていると判断していいのでしょうか?
着床してなくても受精した時点でドゥーテストが反応するということはありますか?

最後に、化学流産の可能性は十分理解しています。


化学流産の可能性は理解しています。

「高温期10日目です。 抗がん剤治療をした」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最後文章がだぶってしまいました…

      補足日時:2017/10/19 17:27
  • 基礎体温です。

    「高温期10日目です。 抗がん剤治療をした」の補足画像2
      補足日時:2017/10/19 19:08
  • 間違えました…

    「高温期10日目です。 抗がん剤治療をした」の補足画像3
      補足日時:2017/10/19 19:09

A 回答 (4件)

着床しかけではまだ陽性反応は出ません。


着床の数日後から薄っすらと反応するので、
薄っすらであっても着床はしたと判断できます。
継続するかは別の問題なのですが・・・
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
抗がん剤治療後の卵がどれだけ頑張れるのか…
今はなるようにしかならんと吹っ切れました( ´・ω・`)

お礼日時:2017/10/20 17:15

二相性にはなってます。


ただ、黄体機能不全を懸念させる体温に見えます。
婦人科も受診されているようですから、思い過ごしですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も体温ガタガタなのが気になっています。
でもなるようにしかならんと今はなんだか吹っ切れました。
今からやれることなんてないですし( ´・ω・`)

お礼日時:2017/10/20 17:13

基礎体温が二相性なら排卵しています。


良い結果を願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。わたし的には二層になってるつもりなんですが高温期の入りもゆるやかでガタガタです…

今周期から病院に行きはじめたので、タイミングの指導のみで卵胞の大きさや、排卵の有無は教えてくれませんでした。

次は生理中にきてと言われたので医者的にも今周期はスルーだったのかなと…。

お礼日時:2017/10/19 19:07

着床しない限り妊娠検査薬は反応しません。


高温期10日目なら反応する可能性は十分あります。
高温期9日目から陽性になっているケースもあります。
排卵検査薬の結果から考えても、着床しかけか、着床したと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずちゃんと排卵してるのかどうかも分からなかったので安心しました。

もし今回ダメになったとしても、今後も妊活頑張れそうです。

ちゃんと着床して妊娠が継続しますように(´・_・`)

お礼日時:2017/10/19 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!