アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中イライラします。25歳一番年下、派遣社員の分際で(しかも新人)正社員の営業マンに生意気な口の聞き方してしまいます。敬語だけどイラついてるみたいな。
周りは精神が大人なので何も言って来ません。
お局は怖いですが(~_~;)

どうしても声にテンションや感情が分かりやすく出てしまいます。
社会に出てるのに怖いもの知らずな自分が嫌です。社会不適合者なのかもしれません。

会社役員の方には「若いのに肝が据わってるな」と言われました。嫌味ですよねきっと…


心の余裕を持って仕事をするにはどうするべきですか?

A 回答 (5件)

若いから有り


  今だから許される。
焦んなくても、そのうちなんとかなるよ。
    • good
    • 2

派遣社員の分際、、、少なくとも貴方のその感覚を変えないと、、部下からといつまでも慕われることはないよ、、

    • good
    • 0

ふふふ…ごめんさい お若いなって思いました。


きっと なんでもよく見えて よくできる方なのでしょうね。
世の中本当にいろんな方がいて あなたのように優秀な方ばかりではないので どうしても 協調していく必要があるのですよ。
少し前のあなたが学生の頃のクラスを見ても あなたのようにできるクラスメイトばかりではなかったと思います。
でも 今のようにイライラしておられましたか?
きっと しょうがないなぁって思えたこともあったのでは?
相手を それが個性と認めてみてください 今のイライラは減っていくことと思います。
仕事ですから のんきには思えない…そう思われるでしょうが、急がば回れの言葉もあるように イライラと心理的にきつい状況で仕事するよりは 効率は断然よくなります。

心のゆとりは 相手を認めること。
相手にもあなたと同じように あなたとは違った良いところがあります。
ぜひ そこを見つけてみてください。
意外な一面に ハッとすることもあると思いますよ。(^_-)-☆

年齢を重ねて分かったことですが、同じように見えても 一人として同じ人はいません。
あなたも 唯一の 尊い人です。
大丈夫 成長の過程で どうしても 現在の状況を経験するように出来てるようです。
私も無事通過できました あなたも きっとできます。
私も あなたと同じように 先人から 言われたものです。
人として成長している証拠 なのだそうです。
    • good
    • 1

感情が落ち着いていないのかもね


色々な不満やストレスがコップ一杯につまっている状態が今かも
若い時は結構余裕があったのに20代、30代だとどんどん余裕がなくなってくる
きっと40代はもっとなんだろうけど
とりあえず仕事行く前、行った後、私はいつも1人の時間を確保しますね
余裕をもたせるというか
そうしないと自分が自分でいられない気がするので
職場では落ち着いている人だと思われていますが結構そうでもないです
この前後の時間は私的にはかかせないしオススメですね
    • good
    • 1

>心の余裕を持って仕事をするにはどうするべきですか?


お局と仲良くランチするこっちゃ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています