私はメルマガにかなり多く登録しているため
メールを振り分けるように設定しているのですが
どうしても削除済みのフォルダへ移動してしまいます
どうしてなのでしょうか??

設定の仕方が悪いのでしょうか

A 回答 (3件)

 はいはい(笑)



 えーと、メーラーはアウトルックでいいんですよね。

 ルールは、まず一番上のルールから順に実行されます。おそらく現在は何らかの移動条件を付加しているかと思います。
 次にいくつか条件があって、最後に不要なメールを削除するルールを設定していると思います。
 このとき、メーラーは「一度別のルールを適用して移動してしまったメールであっても、今回受信したメールのすべてに対して条件判定を行う」という規則があります。

 よって、まず最初に不要なメールの削除を行います。
 当然、必要なもので条件に引っかかったものは「削除済みフォルダ」へ移動してしまいます。
 が。
 次のルールに何らかの移動条件が設定されていると、「削除済みフォルダ」の中身であろうとも、今回受信したメールすべてに対して条件判定が行われるので、条件にマッチしたものは、削除済みフォルダからさらに別のフォルダへ移動することができます。

 こうすることで好みのフォルダへ移動することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もし、また駄目でしたらお願いします。

お礼日時:2001/07/07 05:24

 えーとですね。


 その振り分け機能は、アウトルックの場合だと「最初のルールで移動したメール」でも、次のルールの適用を受けます。
 ですから、その場合は、一度削除したメールに対してルールを適用し、本来欲しい場所へ戻す、というやり方をやるのが一番です。

この回答への補足

誠に申し訳ございませんが…

もう少し説明していただけないでしょうか…
すみません。

補足日時:2001/07/06 06:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや次のルールを設定する前に削除済みフォルダ
に移動してしまうんです。
かなり多く登録してるんで1つづつ
移動するのは厳しくて…

お礼日時:2001/07/06 02:09

OSと、メールソフトを補足してください。



一般的なこと
・振り分けを有効にしていませんか
・フォルダの指定が間違っていませんか
・優先順位が間違っていませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

WINでアウトルックです。

お礼日時:2001/07/06 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOE6 送信済みフォルダの振り分け方

今、ISPから貰ったアカとオク用にhotmailを3つ使ってるのですが、
今後もし再インスコした時、OEでhotmailを同期できなくなった場合に備えて
3つのhotmailをgmailに変えたいのです。

しかし、それだと受信メールはフォルダで振り分け出来ますが、
送信済みメールは全部混ざってしまいます。

それぞれのアカで送信済みフォルダも振り分けたいのですが
そんな方法はありますか?
また、OEで無理ならそのような機能の付いたメーラーがあれば教えてください。
できればOEライクな見栄えのソフトだと嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Outlook Expressのメッセージルールは、送信メールに対して 自動でルールを実行できませんが、手動でルールを実行する事は可能です。

送信メールを移動するルールを作ります。
ルールを実行する時は、「メールルール」タブの[適用]をクリックし、適用するルールを選択します。
[参照]をクリックし、「受信トレイ」から「送信済みアイテム」に変更します。
「適用」をクリックすればルールが実行されます。

Outlookには、送信メールに対しても自動仕訳するルールがあります。

QOutlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

 本日質問の関連なのですが、
メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?
 従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか

  OS:OfficeXP Personal
  PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ
以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。
手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした

123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。

もし無くなる前の
送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら
Outlook Expressを終了してから
直接
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx
を削除してください。
次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。

消さないで残したい場合は
#1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、
OEでの管理ではなくなりますが
見れるようにすることは可能ですよ。

Q送信済みフォルダの新規フォルダに「宛先」を表示したい

WindowsNT、OE5です。

送信済みメールの整理のため、
「送信済みアイテム」フォルダ内に新規フォルダを作成し、
ジャンルごとに振り分けています。
「送信済みアイテム」フォルダは表示が「宛先、件名、送信日時・・・」なのに
新規フォルダは「送信者、件名、送信日時・・・」となってしまいます。
新規フォルダの表示「送信者」を「宛先」に変更する方法は無いでしょうか?
宛先別の並び替えが出来なくてかなり煩わしい思いをしています。
良いアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

上に送信者、件名、送信日時のタブがあると思いますがそれを右クリックすると表示項目の設定ができますので宛先にチェックを入れ送信者のチェックを外してください。これをすると宛先が一番後ろにきてしまいますので宛先タブをドラッグして一番前に持っていけばできますよぉ!

QThunderbird2 で Hotmailの受信が出来たのですがサブフォルダや送信済みフォルダが同期しません・・・

いつもお世話になっています。

各種サイトを参考にして、
アドオン
WebMail 1.3.2
WebMail - Hotmail 1.2.15

をインストールして、ポートを1024より大きく設定して無事Hotmailを受信できました。
が、受信フォルダのサブフォルダが受信できません。

Hotmail上では、例えば
受信トレイ
L友人
Lアフィリエイト

などとなっているのですが、
受信トレイ直下のメールしか受信できず、上の例で言うところの「友人」フォルダや「アフィリエイト」フォルダが受信できません。
また、送信済みフォルダや削除フォルダも受信できません。

いろいろ調べてみると、Thunderbird1ではできたようなのですが・・
(送信済みフォルダが写っている画面ショットがありました)

Thunderbirdのバージョンは、2.0.0.14です。
また、いまはHotmail Plusにはいっています。

サイアク、Hotmailについてだけは、OutlookExpressで受信して、たまってきたらそのつどThunderbird2にインポート・・・なのかな・・・とも思っていますが、できればThunderbirdの設定で送受信フォルダ全ての同期を取りたいです。

どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっています。

各種サイトを参考にして、
アドオン
WebMail 1.3.2
WebMail - Hotmail 1.2.15

をインストールして、ポートを1024より大きく設定して無事Hotmailを受信できました。
が、受信フォルダのサブフォルダが受信できません。

Hotmail上では、例えば
受信トレイ
L友人
Lアフィリエイト

などとなっているのですが、
受信トレイ直下のメールしか受信できず、上の例で言うところの「友人」フォルダや「アフィリエイト」フォルダが受信できません。
また、送信済みフォル...続きを読む

Aベストアンサー

ツール~メッセージフィルタでフィルタを作成して、指定したフォルダに受信設定可能ですが・・・
実行しました?

QOE で開いた hotmail の メールフォルダの中にどうしても消せないフォルダがあるのですが・・・

メールソフトのOutlook Expressで、hotmail を送受信して利用しています。
その中に、『バルクメール』というフォルダがあるのですが(自分で作成したのかどうか記憶にありません)、どうしてもそのフォルダが邪魔で削除したいのですが、出来ません。エクスプローラでファイルの在処を突き止めて削除を実行して、ゴミ箱に入れても、何度やっても残っています。どうも、このフォルダは消せなくなっているようです。OEのこのフォルダ名の前に、赤い色で円に斜線が入って、交通標識のようになっていますが、これはどうしてでしょうか?
MSNのサイトにアクセスして、メールを開き hotmail の受信フォルダを調べても、どういう訳か『バルクメール』というフォルダは見つかりません。これも不思議です。
いずれにせよ、OEの hotmail の受信フォルダにある、『バルクメール』というフォルダを削除したいのですが、どうしたらいいでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OEでの「バルクメール」というフォルダは、サイトにアクセスした時に表示される
「迷惑メール」と同じものだと思います。
MSNで、大量送信されているようなスパムメールなどを自動で振り分けられたりしていますが
時には自分が参加しているMLや、実際に自分が利用しているお店からのDMがうっかりまぎれたりします。
また、自分自身でうっとうしいメールを「迷惑メール」フォルダに移すことによって
今後そのアドレスからのメールは受信できなくできるようです。

というわけで、「バルクメール」というフォルダはご自身で設定されたものではありませんし、
削除はできないかと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報