プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が働いている幼稚園で二月に生活発表会があります。
そこで劇と合奏と歌をするのですが、年中児で合奏といえばいい曲ありますか、、、?
合奏では大ダイコ、小ダイコ、グロッケン、タンバリン、すず、ウッドブログ、シンバルなどを使います。
リズム感のいい曲を教えてください

A 回答 (4件)

「さんぽ」(となりのトトロ)



メロディー、リズム、テンポが年中さんでも難しくなく、
挙げられている楽器がすべて生かされる曲だと思います。
誰もが知っている曲なので、演奏する側も鑑賞する側も
一緒に楽しめて、きっと盛り上がると思います♪
    • good
    • 0

意外なところで、Austin MahoneのDirty Workなんてどうでしょうか?


細かいリズムをそれっぽく簡単にするなどアレンジを相当工夫する必要はあると思いますが、
幼稚園児は流行に敏感なので、ちょっと難しいかもしれませんが喜んで取り組んでくれるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

おもちゃのチャチャチャとか山の音楽家とかお化けなんてないさとかいかがですか?

    • good
    • 0

茶色の小瓶

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!