アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰周りの痛みについて、助けてください。
35歳、女です。

前から、腰痛はあったとおもいます。
今回、ネットで内臓も関係あるという内容を見て怖くなり腰痛の痛みが気になってます。神経質みたいになってます。

私は、8キロの中型犬を飼っています。
1ヶ月床におしりを付け股を開き真ん中に犬を置き、散髪してました。10分くらい腰を丸くしたせいか腰が痛くなり、急いで仰向けになり腰を反らしました。凄く痛かったです。ほかにも、よくアグラをかき前屈みでいます。その体勢を止める時に腰が痛くなります。
整形外科にいき、レントゲンを撮りましたが、少し歪んでるといわれ湿布貰いましたが全くききません。

左横に体を曲げると右腰が痛いです。

前までは、病気を気にしない性格だったのてすが、2年前に子宮がんになりました。子宮を温存するためホルモン療法をし、去年治りました。再発の可能性があるので体外受精をし妊娠しましたが
早期の妊娠中毒症になり20週で中絶になりました。
中絶をしたのは先月です。
この二年で、色々あり病気について神経質になってるとおもいます。

9月は子宮のMRI、乳ガン検診、大便の検査はしてます。腎臓内科も調べてます。
婦人科には腰痛の事を伝えてます。
考えすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

考え過ぎです。

同じ姿勢でいれば誰でも、腰に痛みが出て来ます。
まして、腰を丸めていたら尚更ですね。
胡座は良くないのでしない方が良いと思います。
骨盤がずれて来ます…
もし胡座をかく場合には、足を交互にした方が良いです。

腰の痛みの原因は主に筋肉疲労から来る事が多いですので、整骨院に腰が痛いと言って電気とマッサージをして貰うと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。考えすぎですね。整骨院かよってみます

整体かカイロで 歪みを矯正してもらったら 随分 改善しますよ。

ただ 日常化した 生活上での
歪みなら すぐに 戻りますので しばらく 通う事です
月1 でも
    • 0