プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある非公認サークル(同好会)の二回生の部長が急にLINEで「二回生の中で問題がある人間をピックアップして退部申請(正式書類形式。問題点をリストアップや経由の詳細)を、個人として大ミーティングで立案し、その後可決をとり、可決された二回生が退部申請書類に名前を書かれる。」要は「部員全員を納得させるほどの資料を作成し問題のある二回を退部させる」という趣旨のものでした。
この後に、二回生内のグループLINE内で部長の悪口を張りまくり、その内容が部長に知れ渡りました。彼との会話の内容は携帯のボイスレコーダーに保存してあるのですが、彼曰く、「部長抜きでグループLINEを作らせたのは、今後の身の振り方を彼らの中で考えてほしい」と語っていました。
その翌日の昼、グループのLINE部長から前日の夜に書いたLINEの会話を我々に公開しその内容は筒抜けだったとあざ笑いました。「言うならばれへんようにやれよ!笑笑なんで○○も普通に入れとんねん、アホか!笑」その後、彼の正論が続きここで閉めていれば良かったのですが、続きの文面にはこう書かれてました。「あとさ、やっぱりここでもまだ俺は○○のの二回やから、二回生までとしての事まで言わへんよ。人格否定して起こったこととかないやろ。」「でも、幹部終えて三回になったらマジでフルスロットルで言いたい事とか人格否定も余裕でするつもり あと俺の中での大切な存在をまぁまぁ踏みにじられてる」「誰かは言わんでもわかるやろ?」「そいつらは幹部終わったら個人として真剣に潰してやるから覚悟しておけ」このあと自分の名前が問題ある二回生の中に含まれている事が発覚しました。部長に意見や質問の一つや二つはしましたし、サークル内で多大な迷惑をかけたのも重々承知しています。ですが、彼は「個人で潰す」といいました。彼は意見があれば直接言いに来いと言いましたが、彼の前に立つと頭が」真っ白になり、何も言えません。できなければ、「意気地無し」「陰険」「二十歳になってもこんなことしてるなんて人として終わってるんじゃないの?」と嘲けわらわれる始末です。彼の言動は、警察に訴えても良いのではないかと考えましたが、なにぶん一大学の非公認サークルで起こった事案なので、取り合ってくれないのかもしれないと考えました。
どうか、この事件の解決案として皆さんのお力をお借りしたいのです。長文となりましたが、なにとぞよろしくお願いします。

<了>

A 回答 (1件)

具体的な脅迫内容があるわけではないので、現在は要注意するしかないと思います。


ずいぶんとねちっこい言い回しですが、要は頭にきて暴言はいてるだけ
どこまでやれるかは不明です。
あなたと同意見の人は同好会を抜けて、新しく作ればいいと思います。
そこへ嫌がらせなどの行為が及べば、その時に考えたらいいと思いますよ。
問題を起こせば就職などにも影響がないとはいえなから
そうおかしなこともできないと思います。

ちっちゃい世界で威張っている裸の王様
勝手に威張らせていけばいいです。
部長と言う位置も、従う人が無ければ意味が無い。
勝手にさせときましょう。

社会に出たらこの人どうするんだろう?と心配にさえなります。
人に雇われるのは絶対無理でしょうし
経営者としては人望もなく苦労するだろうな~
まぁ哀れんであげてやってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
そういった問題を第三者の方に見ていただけて本当にうれしいです。
そうですね、イヤなら無理にいる必要ないですね。なんか吹っ切れました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!