ベルセルクのアニメのOPの曲名ってなんでしたっけ?
忘れちゃいまして・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ペンパルズの”Tell me why”じゃないかな?

    • good
    • 0

nonaさんのおっしゃる通り、ペンパルズの「Tell me why」です。


アニメサントラ盤はTV版のショートバージョンです。
シングル(マキシ?)盤は、フルバージョンが収録されています。
ちなみに「セガカラ」で歌えるはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ、ベルセルクのキャスカとのラブシーンの挿入歌の曲名

アニメのベルセルクの21話だったと思います。
キャスカとガッツが初めて結ばれるシーンで、

大樹の前でキスする2人の情景も、とても綺麗で感動しましたが、
その時の音楽もとても綺麗で、忘れられないのですが、
曲名が分かりません・・・

出来れば購入したいので、曲名教えてください。
平沢進さんのFORCESは、すぐに検索して分かりましたが、
この2人のラブシーンの曲名がどうしても分かりません・・・
もしかしたら、CDになってないのでしょうか?

Aベストアンサー

「剣風伝奇 ベルセルク」オリジナルサウンドトラック(VAP)の、
8曲目に収録されている「EARTH」という曲ではないかと思います。
ケルティックのような旋律に、女性のキャストが入っている曲ですよね?
「EARTH」の前半部分が使われていると思いますが。
探してみは?

Q原始人モコモコさんの出てくるアニメはなんでしたっけ。

子供の頃見たTVの白黒アニメをもう一度見たくて質問します。

サイレントに近いような宇宙モノで、キャプテンなんとかと原始人もこもこさんというのが出ていました。キャプテンXXXは輪のようなものを両足で?水平に?こいで宇宙を移動していました。
もちろん、キャプテンは金魚鉢のようなヘルメットをかぶっていました。

考えたら、夜も眠れないというほどではないのですが、どなたか、ご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいしますう。

Aベストアンサー

はっきりはわかりませんでしたが
キャプテンビープと原始人モコモコさんという登場人物のようですね。
題名は不明でした。

QアニメだいすきのOPの曲名を教えて下さい

昔のビデオテープを見ていると昔よく見ていた「アニメだいすき!」が出てきました。
そこで使われている曲名を御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ウインダリアが放送されていた回です
(ウインダリアだけだったような気がします)
いつ頃の放送だったのかは分かりません。
(通常放送分だったのか、アンコール等の特番だったのかわかりません)
歌声は女性でした。

Aベストアンサー

#1です。
「ウィンダリア」は3回放送されているのですね。

 1988/1/5 アニメだいすき! 3
 1988/12/30 アニメだいすき! アンコール
 1991/1/15 アニメだいすき! ホリデースペシャル


先の回答で違う場合、次もあたってみてください。
 Samantha Fox 「Ready for this love」
 ABBA 「That's me」

なお、
「アニメだいすき!3」以外のOPについては、
次のキーワードで検索して出てきたページを参考にして、
同じ年のOP曲を上げてみました(だから違うかも)。

 アニメだいすき 放映された作品リスト
 アニメだいすき OP・EDタイトル収録CD一覧

Q癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

癒し系アニメ教えてください。
またOP/EDが良いアニメ教えてください。

 ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ
スタジオジブリ系
夏目友人帳
灰羽連盟
xxxHoLic

たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。

涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

Aベストアンサー

OP/EDは好みが分かれますが穏やか系ファンタジーで
精霊の守り人
蟲師
かみちゅ!
ってのがあります

あと「魍魎の匣」ってアニメも癒し系ではなくホラー・難解ストーリーですが絵は綺麗です(キャラクターデザイン:CLAMP)

Qなんだっけ?このアニメ

昔見たんですが・・・

孤児だった少年が大人になって
バイクみたいな兵器に乗ってゾンビみたいなのと戦うやつです
ゾンビの対抗する部隊なのがあってその隊長が裏切るやつ・・・・

白馬にのった金髪のおっさんがラスボスでしたねー

Aベストアンサー

ほぼ間違いなく、ブラスレイターかと。

ただ、記憶違いを起こされているようで、ゾンビじゃないんですけれどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報