アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が嫌がることをする天邪鬼な人、無神経で狡猾かつ鬱陶しい人がたくさんいます。
そのような人達との付き合い方、対処についての質問です。

そういう人たちはとにかく私が不快になることを思いつき煽ってきます。

例えば、
常識ないよね
死んだ方がいいよ
何で生きとん
なんで来たん
相変わらずキモいね
勉強しか取り柄無いくせに

怒ったり逆に煽り返せば、
冗談よ、なに本気にしとん笑
冗談が通じない君を育ててあげとんよ
なんでそんなこと言うん、傷ついたわ、〇〇君がいじめてきまーす(大声で)

分からないことがあるとき、
そんなんもわからんのん、馬鹿だなー
えっ、こんなん誰でも知ってるよ

etc..
嫌な奴とは話さなければいいではないか、無視すればいいじゃないかという声は多いですが何もしてなくても向こうは勝手に話を作ってはやし立て我慢出来ない領域までいじってきたりしつこく絡んでくる、またそういう人たちしか周りにいない状況なのでなんとか対策を立てたいです。

皆さんはこういう時どのように対処していますか?
ストレスが溜まるばかりで改善したいと思ってるので教えてください。


なんだか、言ったもん勝ちみたいで疲れる状況です。こういう人、周りにたくさんいますよね。

A 回答 (4件)

徹底して無視します。


相手にする価値のない人にイライラさせられては神経がもったいないですから。
    • good
    • 0

そういうことを言う人は、自分のこと言ってます❗


作詞的に言ったら、
馬鹿という行為自体が、馬鹿な行為だし、
死ねという行為自体が、言葉の殺しをやっていて、
生きてるのという行為自体が、自分が生きたくない❗

いずれにせよ、勝手に❗自分におうむ返しやっています❗

本当に❗賢く、偉い方は、それを、思ってても、言葉で出しません❗

例えば、
相手を悪く思ったとき、
悪口を言われたと思ったとき、口に出さず、場所から離れます❗
コミニケーションを上手い人は、
バカ野郎に対して、
「完璧ですごいね❗何でもできるんだ❗完璧なことが、偉いの分からないなんて、完璧かな?完璧じゃないじゃん❗」
死ねという行為に、
「死ねというけど、あなたは、永遠にここで、生きてるの?すごいね❗私は、家で夜いるけど、ここにいるんだ❗家、この場所なんだ❗野宿してるの?」

作詞家として、おうむ返しの表現です❗
悪口に対して、言い返すのではなく、賢く、上手く返す❗
今見たいなのを、できる人は、その人に、言えなくなります❗

賢く、上手く返す❗おうむ返しです❗
    • good
    • 0

自分のことよくわかってるねと



なんで生きとんとかオウム返ししてやります。

やらねばやられますから
無視が1番効きますが
我慢できなければ
自分はガラ悪くなりますよ。
    • good
    • 1

あんたがね って言うぷんぶは?


ま 無視して ばかにしてれば良いかもぷんぶは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!