プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生食用のコリンキーではなく、一般的な西洋カボチャについてです。味、固さなど味覚的なことは置いておいて、酵素栄養学的に西洋かぼちゃは生食できるのでしょうか?加熱しないと消えない毒や、タンパク質分解酵素阻害物質などは含まれていますか?
酵素栄養学やローフードに詳しいかた、ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

酵素栄養学的には知らないが 刺身のツマの彩の為にカボチャを千切りにして 大根や人参と混ぜ合わせて出す懐石料理もあります・・

• 0
この回答へのお礼

結局のところ、理論よりも経験的、体験的に出された情報の方が確実だとおもうので、実際に懐石料理で出るということが知れて良かったです。食べれなかったら出ないでしょうからね。
素晴らしいご回答どうもありがとうございました。

「生かぼちゃ」で検索だけでも数十のレシピが見つかりますから、

生で食べられるのは間違いないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

レシピを検索するという手は気付きませんでした!やはり食べられるんですね!質問した甲斐がありました。ご回答どうもありがとうございました。