プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って三カ月の彼氏がいます。
つい先日付き合って12年経つ元カノと切れていないことが分かりました。
彼が寝ているときに着信があったのを見て
しまいました。

彼に聞くと正直に全て話してくれました。
私にバレるまでに関係を清算したかったけどあちらが別れ話に全く応じてくれないそうです。

私と彼はもう30手前ですしお互い結婚を考えています。
お互いの両親や友人も恋人の存在を知っており、周りからは私は完全に彼女として認知されています。
年内には同棲を始めるので今も物件を探している最中です。

彼と元カノは私と付き合ってからは会っていないそうです。
また連絡もあからさまに放置していたとか。
休みの日もほとんど一緒にいますし、毎日電話もしているので本当だと思います。
元カノと別れてないことを知った後と一緒にいるときよく電話が鳴りますがスルーしており翌日掛け直した形跡もありませんでした。

彼と元カノは12年と長い付き合いですが、過去に元カノが何度も浮気や二股を繰り返していたことがあったそうです。
また一度も元カノの両親に彼氏として紹介してもらったことがない、彼と結婚する意思が全くなかったそうです。
でも私と出会うまでは他に好きな人も出来ず元カノのことを嫌いになったわけでもないので先がないことを分かってズルズルと付き合ってきたそうです。

これまでに何度かハッキリ別れる、もう気持ちもない、他に好きな子ができたと伝えていたそうですが別れないの一点張り。
そんな中私が着信を見てしまい知ってしまいました。

彼は実際に私の目の前で元カノと電話してくれました。
スピーカーで聴いていたのですが、彼が何度も言うけど他に好きな子が出来て付き合ってる、お互いの親も知ってるし近々一緒に住んで結婚もする、と元カノに言いました。
しかし元カノは私はそれでも別れないと…(^_^;)
今まで彼と結婚する気がないと散々言っていたのにじゃあ私がそっちに住んで結婚すればいいんでしょ!?と。
彼も今さら何なんだよと逆ギレ気味でした。
私はそこまですがってくる元カノに気持ちが揺らいでしまうのではと不安でしたが、彼は私と一緒にいたいしあっちと別れる意思は変わらない、あいつの言うことは信用ならないと言います。

そこまで言っても分かってくれないなら着信拒否をしてほしい、というと、今まで真面目に付き合ってきたからそういうことはしたくない、嫌いになったわけじゃないし、あっちが納得するまで話し合いたいとのことです、、、(^^;;
ただきちんと別れることが出来たら連絡先も消すし連絡は取らないと言ってくれています。

付き合っている時からメンヘラっぽい感じの子だったらしく、彼の友達や両親も彼のことを心配していたくらいなので長引いても仕方ないのかなと思い始めてきました。
(なので周りは私と付き合うことをすごく祝福してくれました)

まぁ12年って長いですしそう簡単には切れないのだろうけど…
着信拒否以外に方法が思いつきません(-_-)
彼の別れる意思は固いし、二人の問題なので納得いくまで話し合えば?とは言ったものの、あっちにも良い顔しようとする彼の気持ちがよく分かりません。

みなさんなら別れ話の決着がつくまで待ちますか?

A 回答 (2件)

気になるのは よく分かります でも あなたの目の前で 元カノに電話をしてくれたなら その気持ちは正だと信じてあげたいですね

でも ダラダラと電話で繋がるのは 不安だからと 正直に彼に話して 今の繋がりを早く切ってもらいましょう
    • 0

待ちますし、待ってもらいます。

彼と同じ経験があります。
でも、私の場合は2週間ぐらいでしたけど。
あまり長くなるのは、どうかと思いますが、メンヘラっぽいから、彼も着拒は出来ないのではないでしょうか。
    • 0