プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「自分本位に "単語の定義" を自分の中で "統一" と "定義" を試みる」
↑の文章ってどう思いますか? 私はよく解らなかったです。

A 回答 (4件)

何を言いたいのか訳がわかりませんね。



「自分本位に」は、どの言葉に掛かっているのでしょうか。
「自分本位に → 試みる」・・・?

悪文の典型と言っていいでしょうね。
    • good
    • 0

「自分本位」という言い方から考えると、単語の意味を自分の好きなように決めてしまうことを言っているようです。

こういう勝手なことをしてはいけないと言っているのでしょう。
    • good
    • 0

変な日本語です。



「単語の定義を」と「統一と定義を」、主語が二つあります。

たとえば
「単語を定義するにあたって(あるいは単語の定義を理解するうえで)、あくまで自分本位ではあるが、自分の中で統一と定義という二つの作業を試みる」
なら日本語としては成立しますが、しかしやっぱり意味は不明です。
    • good
    • 2

例えば、「愛」とは何かを自分の中で明確に定義しておいて、どんなときにその単語を使っても定義と矛盾が生じないようにする、ことを試みるとかかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!