プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3か月前に仕事場に行けなくなって、
そろそろ復帰したいと頭では考えているのですが、
体が言うことを聞いてくれず、
職場への連絡すら今は気持ち悪くなり正直キツイです。

正職でもないので、辞めた方がいいのでしょうが、
諸事情により辞める時期が12~1月以降でないと辞めることが出来ません。

どう乗り切ればいいのかわからなくて
こちらに相談しています。

また、現在は薬を試している最中なので
まだ復帰も出来るかお医者さんもわからない状態です。

自分だったらどうするか教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

自分も適応障害で2ヶ月欠勤中です。

40代既婚です。
あなたが何歳で独身なのか既婚者なのかわかりませんが、自分が30代だったら会社を辞めて環境を変えます。
自分はもう40代後半なので
会社を辞めてもアルバイトしかないでしょう。傷病手当金は受けてるでしょうか?
既婚者で住宅ローンがあるなら返済の相談をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
とりあえず傷病手当てもあるので、
診断書ももらって会社に渡しました。

薬が合えば復帰して、
合わなかったら半年たった頃には
辞めていると思います。

私は30の既婚ですが、
女の方なのでアルバイトでも
なんでもいいのですが、
辞めるにしてもまずは
復帰をしてから辞めたいと思っています。

色々と有難うございました。

お礼日時:2017/11/01 00:42

体が無理なら、仕方ないと思います。

薬を減らすなどしてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
体が無理なら仕方ないですよね…

お礼日時:2017/11/01 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!