私は去年の10月から片思いしてる人がいるんですが、
今どうしていいのかわからなくなってます。
彼はとあるスポーツをしていて、3月から今月までそのスポーツの修行の為に留学しています。真面目で律儀なスポーツマンです。
知り合って3ヶ月した時、私はふられるの覚悟で彼に好きだと告白しました。彼はとっても鈍感で誰かに思われていても、言われないと気付かない人だから、案の定、
「そんな風に見れない」と言われふられたんですが、私もそれでも諦め切れないから
「はい、じゃあ明日から好きになるのやめますってやめれない。だから、このままでいいよね?そのうち、私の気持ちが変わるかもしれないし、それともあなたの気持ちが変わるかもしれないし」
と言って結局、おんなじ関係をずっとキープしつづけてます。
少し前に彼の留学先に友人と観光で遊びに行きました。そこでも、彼は会ってくれたし、色々案内をしてくれました。
今もメールは2日か3日おきに送りあってます。でも、1度私が出さなかったら、メールはやっぱりこなかったけど・・・1回くらいひいたらどうなるかなって思ったけど、やっぱりダメでした。律儀な性格だからメールを返してくれているのかな?
最近では気になるのが、向こうに住んでいる友人に彼の事を紹介したら、その友人が彼の事を好きになってしまったらしく、かなりのアタックしているみたいで・・・。それも、私には秘密で・・・。。
今月、留学先から彼は帰って来るけど、私はどうしたらいいんだろう?
このままの関係をずっと続けるのはしんどいです。
もう1度告ってみた方がいいのか、それとももう少しこのまま続けるべきなのか・・・?
そして、その留学先の友人にも本当に困ってます。
どうするべきなんでしょう??

A 回答 (5件)

留学中ということで…


遠距離恋愛になるのかな?
手紙で、meguさんが今何をがんばってるとか、meguさんの近況を報告してみるのもいいかもしれません。meguさんを知ってもらうのも大切だと思うからです。恋愛感情てんこもりのラブレターではなくて、好きって言葉はあえて書かずに、気持ちを伝えるような手紙がいいかも。手紙だと、じっくり考えて書くことができるし、メールと違って字を書くことで、彼にmeguさんの個性をアピールできるように思います。留学先の友人は友人でがんばっていると思うので、meguさんはmeguさんでがんばりましょう。友人と彼がつきあっても、つきあわなくても、彼がmeguさんとつきあわない限り、meguさんには関係ないことかもしれません。彼からmeguさんが選ばれなくてはならない、という意味でです。よきライバルとして、彼が魅力的だから仕方ない、と存在を認めるしかないかもしれません。

手紙でなくて、はがきでもいいかもしれません。どちらにしても、メールよりはハートが感じられる気がするし、手間だってかかるし、形として残るのでいいんじゃないかなと思います。レターセットを選んだり、はがきを選んだりしてる時間も、私だったら楽しいと思いそうです。どこかへ出かけたら、写真でも送ってみるとか。彼は日本を離れているので、日本で何があってるのか報告するのもいいかもしれません。彼の興味がありそうな話題と、meguさんの近況、おりまぜながら、meguさんと彼の接点を作ることができれば、話題ができて、メールのやり取りも楽しくなるかもしれません。

がんばってる人は、自分と同じように何かをがんばっている人に魅力を感じるようです。彼はスポーツをがんばっているそうですが、meguさんはmeguさんの何か好きなことに打ち込んでいることを伝えて、『お互いがんばろうね』というような感じがいいんじゃないかなぁなんて思いました。『気持ち、わかるよ』みたいに。別に何もがんばってないとしても、毎日生活してるわけなので、楽しいことをたくさん伝えたら、meguさんの人柄みたいなものも彼に伝わるんじゃないかな、って思います。
    • good
    • 2

「すき」って告白されてから好きになる人と、そうでない人、そうでない場合ってあると思うんですが、それが今のmeguさんの状況かな?


「押し」ですが、告白するだけが押しではないですよ(笑)meguさんをどうやったら好きになってくれるか、それを考えながらの「押し」でないと効果は期待できないかも、です。「引く」ですが、これもあきらめるという意味での「引く」ではつきあうための効果的な「引く」でもないです。

で、「押し」ですが、もっとmeguさんのよさを知ってもらうことです。でも、その前に、彼がどんな人が好きなのか、どんな人を良いと思うのかを知るのも大事です。気持ちを押し付けることだけの「押し」では、そういう押しに弱い人にしか効果がありません。自分に置き換えて考えてみるといいと思いますが、好きでもない人に「好きだ、好きだ」と言われるだけで、meguさんは好きになりますか?「好きだ好きだ」言ってたその人が好きだって言わなくなったからって、好きになりますか?どういう風にされたら好きでない人を好きになりますか?そのへんは人それぞれですので、まずは自分の場合で考えてみて、それから相手をそのような感じで見てみるといいと思います。meguさんは彼をどうやって好きになったか、彼にmeguさんを好きにさせる方法はどうでしょうね。「押しても引いてもダメ」と自分であきらめてしまったら、それはそこで終わりです。押すか引くかしかありませんから、がんばってください。
もう少し、彼の気持ちを考えることが必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答、どうもありがとうございます。よくわかりました。しかし、いまでも彼がどうやったら私の事を好きになってくれるのか、留学中で遠くはなれているので中々わからなくて苦労しています。だから、いまは一生懸命しんどい思いもしているであろう彼を励ましつづけるしかできていません。それを彼はどう受けとめているのかがわかりませんが・・・。

お礼日時:2001/07/06 11:59

引き方もいろいろあってですね、ただ諦めた振りをすれば引いたことになるかと言うと、そんなことはないわけで・・・・。



たとえば久し振りに日本に帰ってきて彼はほっとしているでしょう。その彼を、お疲れ様という気分で迎えてあげる。友達なんだから食事に行くのもいいでしょう。でもあなたが彼のことを恋愛対象として見ていると言うことだけは巧妙に隠すのです。友達というスタンスなら彼も構えず、まずは受け入れてくれるでしょう。

そうやってまず人間関係を築いてからじゃないでしょうか。まして、修行のための留学に行くような、目的に燃えている人にとって恋愛がプラスになるか否か。ずっとということじゃありませんよ。いつか彼も恋愛するでしょうから。ただ、何かを目指している人には、その時期その時期で優先すべきことがきっぱりしてると思うんです。

もう少し目を凝らしてみて、彼が今恋愛に手を出すべきではないと見て取れるなら、そんな時期にあなたの気持ちだけを押付けるのはどうでしょう? 本当に彼を思うことがどういうことなのかを考えて、もう少し長い目でみて見てはいかがですか? 焦る気持ちはわかりますが、もし彼が他の人に気を取られたのなら、それは時期の問題だったと思いますよ。彼にその余裕が生まれたときに一番身近にいられるように、じっくりと関係を築くのも良いと思いますが・・・。どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、恋愛において待つっていう事は大切な事でもあるし、難しい事でもありますね。待っている間って自分との戦いですもんね、彼が頑張っている間に自分も頑張ろうと今もしていますが、それでも色々なきになる事がどんどん出てきてしまって・・・。でも、彼が誰かを必要とした時に一番傍にいられるのが私であればいいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 12:04

はじめまして。


もう一度告白して、すっきりしたいんかな?
今現在の彼の気持ちとしては、前と変化ない気がします。
もう一度告白して、「けじめ」をつけたいということであれば、
それも、ええと思います。

留学先の友人のことは、仕方ないと思いますけど、、
好きになる順番は関係ないですし、彼は誰のものでもないですし。
    • good
    • 0

はっきりいって押しがたらないのです。

「バタアシ金魚」の花井カオルや「ジュリエットゲーム」の正彦ぐらいの根性がないといけません。愛はきっとあなたに力を与えてくれます。留学先から彼が帰ってくるということはあなたにとって願ってもいないチャンスです。彼に想いが届くかおもいっきり振られるかはわかりませんが、いつまでも悩んでいたって仕方がありません。あなたの気持ちを精一杯彼にぶつけてみてください。ただし、くれぐれもストーカーまがいなことはしないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマレッドの関口知宏さんについて

昼ドラの「レッド」でデザイナー冬樹役の関口知宏さんのファンになってしまいました。もっと彼を見てみたいのですが、現在どんな活動をしているのでしょうか?
雑誌などには出ていないのでしょか?どんな役者さんなのか知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

kkk-1 さん、こんにちは~☆♪

下記のURLに、プロフィール及びスケジュールが

記載されておりますので、お薦めです。

http://www.sankeipro.co.jp/male/tomo.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q先日、中学校を卒業しました。それと同時に、友人が好きだった先生に告白をしました。案の定断られたらしい

先日、中学校を卒業しました。それと同時に、友人が好きだった先生に告白をしました。案の定断られたらしいですが、もしオッケーをもらいお付き合いをするとなった時、それはいけないことなのですか?卒業したからといって、そのようなことはあってはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

先生にしてみたら
社会的に抹殺されてしまい 大々大事件になりますね

http://buzz-netnews.com/keyakizaka46_harada
これはアイドルが中学の先生と恋愛してたとして問題になった
 ごく最近の事件ですね。

中学生のおんなのこと恋愛をしたら
友人などにお話してしまうと思いますし
いくら可愛くてもふつうの先生でしたら
自分の人生をかけてまでして okの返事なんてだしませんよ・・

ネットの無い時代なら
小学生のおしえごと結婚した先生などもいましたけどね

http://girlsvip-matome.com/acv/1012279341.html
子沢山でうらやま・・ ゲフンゲフン 実にけしからん

Q関口知宏の中国鉄道で流れていた尺八の音楽

関口知宏さんが旅をしていた中国鉄道大紀行で春の旅で、毎回出発直後ぐらいに流れていた尺八(のような音)な音楽のタイトルが知りたいんですがどなたかご存知ありませんか?

マニアックすぎる質問ですが、どなたかお心あたりがあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

あれは、笛ですね。関口サンが吹いてる筈ですよ。あの旅には愛用の日本の縦笛をいつも携行してるとおもいます。その縦笛の音色だとおもいます。もしかしたらCDとかも出してるかもしれませんね。詳しくは分かりかねます。

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Q関口知宏の中国鉄道大紀行

NHK関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36000kmを観ていましたがローカル線とか使っているみたいですが、料金は幾ら位掛かるのだろうと思ってしまいました。
期間的に36000kも出来ないと思いますが生活とお金に余裕が出来たらそれなりに自分も行ってみたいと感じています。
旅費として幾ら位かかるものでしょうかね。
ざっとでもいいので分かりませんか。

Aベストアンサー

まず重要なのは中国の鉄道においてああいうタイプの旅行を快適にはできないということです。

中国の鉄道は全ての列車が列車指定の上で座席(及び寝台)指定です。そして切符販売網のオンライン化が不完全なことから、「販売枚数の(始発駅中心の)駅ごと割り当て」というシステムがあります。
このシステムにより番組のように、始発列車が無い田舎の駅からいきなり寝台に乗るなどということは不可能に近いということです。

ですから日本の「電車」のように○時につく甲線のA駅で△時の乙線のB行きに乗り換えみたいな利用はできません。

なので中国で鉄道旅行をする場合、長距離の都市間を直通移動する手段(つまり飛行機や新幹線に近い)として利用してください。

さて料金ですが、幹線ローカル線に差は無く、列車種別・空調の有無・座席及び寝台のグレードで決まってきます。

例えば日本の特急に相当する「特快」ですと
上海発ウルムチ行きT52次(距離4077キロ、所要時間42時間半)の場合で、
軟臥(4人コンパートメント)下段1079元
硬臥(開放三段寝台)下段699元
硬座(二等座席)389元

特快に適用される運賃は新空調快速料金と言い、動車組(高速列車)料金に次ぐ高さの運賃です。

比較的手軽に利用できる北京上海間だと
動車組(高速列車):一等座543元、二等座453元
直達特快(ノンストップ夜行):軟臥下段499元
特快:軟臥499元、硬臥327元、硬座179元、高級軟臥900元くらい
普快(エアコンなし):硬臥190元、硬座88元

エアコン無しの普快(所要時間24時間)の硬座と直達特快(所要時間11時間半)の軟臥は5倍以上の差があります。


下記は中国鉄道倶楽部というサイトです。参考にしてみてください
http://railway.org.cn/

まず重要なのは中国の鉄道においてああいうタイプの旅行を快適にはできないということです。

中国の鉄道は全ての列車が列車指定の上で座席(及び寝台)指定です。そして切符販売網のオンライン化が不完全なことから、「販売枚数の(始発駅中心の)駅ごと割り当て」というシステムがあります。
このシステムにより番組のように、始発列車が無い田舎の駅からいきなり寝台に乗るなどということは不可能に近いということです。

ですから日本の「電車」のように○時につく甲線のA駅で△時の乙線のB行きに乗り換えみ...続きを読む

Q中3です! 私にはずっと想いを寄せている彼がいます。 その彼とは友達以上恋人未満のような関係で、よく

中3です!
私にはずっと想いを寄せている彼がいます。
その彼とは友達以上恋人未満のような関係で、よく2人で出かけたりします。その時撮った写真などもLINEのホーム画にしてくれたりします。
ですが、LINEでは話は続かなく、私が一方通行に喋っているようにも感じます。また、学校では会っても素っ気ないので私のことが嫌いなのかなとよく不安になります。彼は私のことをどう思ってるのでしょう…

Aベストアンサー

相手が一人になるタイミングが難しかったり、周りの目が気になるようでしたら挨拶から始めるのもよいと思いますよ。
若いうちの恋愛は、移り変わりがはやいイメージもありますから、今後、相手の気持ちも変化したりするのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q【NHK】関口知宏さんの列島縦断のDVDレンタルについて。

以前、NHKで関口知宏さんが旅をされていた列島縦断を見たいのですが、
レンタルショップなどで、置いてある所はご存じないでしょうか?
他に、購入以外の方法でリーズナブルに試聴できればうれしいです。
何かご存じでしたら教えてください。

自分でも調べてみたのですが、
(1)NHK博物館の館内アーカイブ放送を調べてみましたが、一般に公開されている番組には入ってないみたいです。

(2)(当方の近くのTUTAYAには置いてませんでした。都内の図書館なども調べましたが有りませんでした。)
TUTAYA等は、リクエストを出せば置いてくれる可能性はあるのでしょうか?それともレンタルは禁止とかの設定になっているのでしょうか。
DVDは販売されているのに、なんでレンタルはないのか? 理由でもあるのでしょうか。出版権など・・

当方、BSもBSハイビジョンも見れない環境で、リアルタイムではまったく見ることが出来ませんでした。。

DVDは外国の旅のも含めると、14枚ありますが学生の自分には、1・2回見るであろうDVDに5万近く出して購入は正直厳しいです・・

以上ですが、何か情報お持ちでしたら宜しくお願いします。

(PS.レンタルの需要はかなりあると思うんだけどなぁ~;;)

以前、NHKで関口知宏さんが旅をされていた列島縦断を見たいのですが、
レンタルショップなどで、置いてある所はご存じないでしょうか?
他に、購入以外の方法でリーズナブルに試聴できればうれしいです。
何かご存じでしたら教えてください。

自分でも調べてみたのですが、
(1)NHK博物館の館内アーカイブ放送を調べてみましたが、一般に公開されている番組には入ってないみたいです。

(2)(当方の近くのTUTAYAには置いてませんでした。都内の図書館なども調べましたが有りませんでした。)
TUTAYA等は...続きを読む

Aベストアンサー

同じような思いがあって、いろいろ調べた経験があるので少し書きます。

私は「関口知宏ドイツ鉄道の旅」が見たくて、質問者様のようにTSUTAYAなどのレンタル店を探しました。
しかし、DVD自体はレンタル禁止のようです(↓の商品説明〈商品データ〉に書いてあります)。
http://www.amazon.co.jp/%E5%88%97%E5%B3%B6%E7%B8%A6%E6%96%AD-%E9%89%84%E9%81%9312-000km-%E6%9C%80%E9%95%B7%E7%89%87%E9%81%93%E5%88%87%E7%AC%A6%E3%81%AE%E6%97%85-Blu-ray/dp/B00139ZKH0

で、図書館はどうだろうかと言うことで、(私は地方の田舎ものですので)市や町の図書館を検索しましたが全滅。
そして、唯一ヒットしたのは「国立国会図書館」でした。
http://opac.ndl.go.jp/index.html

さっき、国会図書館のHPかで検索してみましたが、列島縦断のシリーズは残念ながらありませんでした(全て海外シリーズ)。

結局、私は諦めて購入して観ました。
今のところ、手っ取り早く借りて観るということはできないようです。

同じような思いがあって、いろいろ調べた経験があるので少し書きます。

私は「関口知宏ドイツ鉄道の旅」が見たくて、質問者様のようにTSUTAYAなどのレンタル店を探しました。
しかし、DVD自体はレンタル禁止のようです(↓の商品説明〈商品データ〉に書いてあります)。
http://www.amazon.co.jp/%E5%88%97%E5%B3%B6%E7%B8%A6%E6%96%AD-%E9%89%84%E9%81%9312-000km-%E6%9C%80%E9%95%B7%E7%89%87%E9%81%93%E5%88%87%E7%AC%A6%E3%81%AE%E6%97%85-Blu-ray/dp/B00139ZKH0

で、図書館はどうだろうかと言うこと...続きを読む

Q高1です! 私はずっと想いを寄せている彼がいます。 その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉

高1です!
私はずっと想いを寄せている彼がいます。
その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉強したり、遊んだり、登校したりしています。
Twitterとかにもよく載せてくれます。
かれこれ1年くらいこんな関係です。
周りからは付き合ってるでしょとか言われるんですが、、実際そんな話はありません。
彼は私のことをどう思ってるんでしょう、、
また、この関係から抜け出すには私が告白するしかないでしょうか、、

Aベストアンサー

付き合うと今と何が変わるんですか?

男というものは常に新しい出会いに飢えてます。
特に高校生なんかはそんな典型でしょう。

彼にこいついかいないと思わせて、告白させるくらい頑張ってみてはいかがでしょうか?

男が恋に落ちる瞬間は、理解と許容です!

Q子供に「だめ!」はほんとにダメ?

最近思うようになったのですが、子供に叱るとき「~はだめ!」とは言わないほうが良いと言うじゃないですか?私もなるべくは気をつけているのですが、それでもどうしてもやっちゃいけないことはやっぱり「だめ!」と言っちゃいます。
育児の掲示板などでも「私は子供には絶対ダメとはいいません」という人がいますが、みなさまはどう思いますか?
私としては、やっぱり危ないことなど、言っても聞かないときは「ダメ」と叱ります。
みなさまのご意見をお聞きしたいのですが・・・

Aベストアンサー

うーん?、ダメなものはダメなのですから注意する時は必要だと思いますよ。あまり必要以上に「ダメ」を言うのは確かに萎縮させてしまう可能性はあるとは思いますが・・・。

それよりも一番気をつけておきたいのが、できるだけ肯定形で表現するという事が大事じゃないですかね。世間一般はどうしても否定形が多いですから。
例えば台所からお水の入ったコップを運ぶときに、「こぼさないように持っていきなさいね」と言うと子供の頭には水をこぼす映像がイメージされ、こぼすのではないかというプレッシャーとともに、より水をこぼす可能性を増やしています。ところが「上手に持っていってね」と言うと子供には水を上手に運ぶ映像がイメージされ、上手に持っていく可能性があがります。

ですから「~はダメ」というのがいけないのは、やっちゃダメな事を植え付けるよりも、やったら良いことをイメージさせるのが目的なのではないでしょうか?、部屋がちらかってる時に「ちらかってるから片づけないとダメだ」と思うのと、「部屋を綺麗にした方が気持ち良くていい」と思うのでは同じ部屋を掃除(片づけ)するにしても大きな発想の違いが生まれてきます。
この部分は気をつけて行きたい部分ですよね。

ただし、注意に関しては「ダメ」という単語はあり得ると思います。ダメなものはダメだと教えるのも大事なことですからね。

うーん?、ダメなものはダメなのですから注意する時は必要だと思いますよ。あまり必要以上に「ダメ」を言うのは確かに萎縮させてしまう可能性はあるとは思いますが・・・。

それよりも一番気をつけておきたいのが、できるだけ肯定形で表現するという事が大事じゃないですかね。世間一般はどうしても否定形が多いですから。
例えば台所からお水の入ったコップを運ぶときに、「こぼさないように持っていきなさいね」と言うと子供の頭には水をこぼす映像がイメージされ、こぼすのではないかというプレッシャーと...続きを読む

Q現在私のことを良い感じに思ってくれている彼がいます。 その彼とは2度遊びに行きました。本当に優しい人

現在私のことを良い感じに思ってくれている彼がいます。
その彼とは2度遊びに行きました。本当に優しい人です。
しかし私は彼の事が好きかどうか分かりません。

最近まで私には好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたらしく、泣く泣く諦めました。連絡ももうとっていません。

私は今まで好きになった人は、振り回されるような男性を好きになってしまいます。しかもそんな振り回された結果その男性と付き合えた事はほぼないです。

今の言い寄ってくれている男性は、今まで好きになってきたタイプと真逆で、本当に私の事を大切にしてくれる男性なのだと思います。
結婚相手は、自分の事を大切にしてくれる人がいいのだろうな。と思っています。
ですが、こんな中途半端な気持ちで彼と付き合ってもいいのでしょうか。
付き合っていくうちに、彼の大切さ感じていくものなんでしょうか。
彼を本当に好きになりたいと思っています。

文章がごちゃごちゃにしてますがアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのまま伝えて付き合ったらいいと思いますよ。
彼に甘えてもいいと思います。
まともな男性なら、そのまま受け止めてくれるでしょうし、「それなら好きにさせてやる!」って燃えるもんです。
悩みすぎて、貴重な時間を無駄にしないようにね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報