アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone乗り換え


この度、auからソフトバンクへ乗り換えようと思っています!
今使用中のiPhone6sからiPhone8にする予定です!
そこでソフトバンクショップで乗り換えするのとソフトバンクショップで乗り換えするのでは特典とか違ってくるのですか?

それに加えて、
auよりソフトバンクのほうが安いって聞いたんですけどその辺も教えてください!
ちなみに、かけ放題と20ギガをつけたいです。
よろしくお願い申し上げます!

A 回答 (4件)

>ソフトバンクショップで乗り換えするのとソフトバンクショップで乗り換えするのでは特典とか違ってくるのですか?



代理店により、キャンペーンなりの価格は違ってくる。もちろん、販売価格も違ってくる。

>auよりソフトバンクのほうが安いって聞いたんですけどその辺も教えてください!

ソフトバンクは、ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドがあり、ワイモバイルブランドでは、安価な方針にしているけども、iPhoneだとSIMフリーで購入してワイモバイルで利用するか、ソフトバンクブランドで購入するかしかありません

iPhone8とかで、見せかけで安価にするにしても、ソフトバンクのソフトバンクブランドは、KDDIの劣化コピーで横並びにしていますよ。
20GBとかは、基本的に各社変わらない。
    • good
    • 0

基本的な枠組みは、看板ショップや家電量販店でも同じです。


ショップ窓口(代理店)によっては、様々な同時契約でのサービス組合せ、キャンペーン適用のパターンがあり、それによって特典内容が増減します。それらが自分に有利かは、こまめに情報収集して、自分に合うものを選ぶべきだと思います。

>auよりソフトバンクのほうが安いって聞いたんですけどその辺も教えてください!

何と何を比べて安いと言っているのか意味不明です。
私の感覚では基本契約は、三大キャリアのどこと契約しても、どんぐりの背比べにしかなりません。つまり、ほとんど変わらない。

MNPで料金が一時的に抑制はできますが、内容的には1年間のみ(2か月目ー13か月目)千円割引キャンペーン。
これは、三大キャリアよりも1.5ー2千円くらい月額料金が安い、サブブランドのワイモバイルやUQモバイルでもやってますので、珍しくもありません。

ドコモからau、auからソフトバンクという乗換パターンは、正直なところ後悔している人を多く見受けるのですが。その逆は、文句をいうひとが少ないのが現状だと考えます。
    • good
    • 0

安くは無いし



通信感度は悪いし

後悔する顛末が待ってるだけだから

「絶対に止めた方が良い」

世間の一般常識として

「SoftBank系企業とは関わりを持たない」

という格言があるくらいだから気をつけて下さい

その格言の真意を身をもって知りたい という

ドM体質なら止めはしませんけどね
    • good
    • 1

4年コースもありますけど。

2年後に機変継続するのが条件です。2年後に解約したらペナルティ。
5年目ですが、SBはお勧めでない、
安い?うわべだけに惑わされないように。店員のお得ですよという言葉に要注意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!