アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係の悩みです。

今月から短時間派遣で働いています。
今までも派遣で働くことが多かった
のですが、今回の会社は仕事よりも
昼休みについての悩みが大きくて
困っています。
昼休みはひとりでゆっくりしたかった
のに、ずっと集団行動なんです。
それが当たり前なのかもしれませんが、
ひとりが好きな私には苦痛でたまりません。派閥もあるので、どこのグループ
に入ればいいのかも悩みの種です。
昼休みくらいゆっくりしたいと思うのは間違いなんでしょうか?
やっと採用された職場なので辞めたくはないのですが…。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません。カテゴリーが間違っています。

      補足日時:2017/10/20 17:11

A 回答 (1件)

郷に入っては郷に従えですよ。


自分のリズムで行動したいというのは分かりますが、その会社で仕事をしようと決めたんなら、その会社の習慣にまずは慣れることからではないかと思います。
本当に集団行動が出来ない人だったら会社で仕事なんか出来ないわけですから。
無理難題を押し付けられてる訳じゃ無いですよね?
皆んなが貴方に合わせてくれることを期待するのではなく、貴方が皆んなに合わせる事が当たり前と自覚する所からだと思います。
どうってことないやこんなこと!
って思ってればいいんです。
直ぐに慣れますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。私が合わせるように努力するべきですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/10/21 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!