プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外で使えるsmbcデビットカードを作りました。
できるだけ手数料などを安く済ませたいのですが、以下、どのような使用方法がおすすめでしょうか?
例えば口座に5万円あったとして、
①五万円全てを現地のatmで現地通貨にて引き落とし使う。
②ショッピングや食事毎にカードで決済する。
クレジットカードではなくデビットカードですがやはりカードでその都度決済では、一回ごとに手数料がかかるのでしょうか?

後、デビットカードへの入金方法は、キャッシュカードの方(普通預金口座)の口座番号に入金でよろしいですよね?


この辺アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/debit/
”海外でのショッピング・ATM利用時のお引き落としは、「所定のレート(Visaの定める為替レート+海外事務手数料3.0%)」で円貨換算された金額がお引き落としされます。”
”海外ATM利用時は、ATM利用手数料(108円〈消費税込〉/回)およびATM設置機関所定のATM手数料がかかります。”

キャッシングだと、ATM利用手数料分だけ、高くなると言えますね。
決済で1回毎に手数料が加算が加算されますけども、トータル的には同じ金額の手数料を支払うことになりますよ。(端数を切り捨てなりの差は出ます)
クレジットカードなら、デビットカードみたいに手数料は高くありません。
VISAなら、VISAの所定のレートの1.63%のみとかですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!