アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!!
明日陥入爪の手術をすることになって手術後は数日松葉杖を使おうと思って親に話したら、

「そのくらいで松葉杖なんか必要ないってww」

と言われました。過去にも1度同じ手術を受けていてその時に松葉杖が無くてとても不便だったので使いたいです。
今回は前回よりも症状が酷いです。
しかも学校の教室は3階で授業では毎時間クラス移動と階移動がある上に、グラウンドや体育館にも行かないといけないので正直松葉杖が無いと不安です。

陥入爪の手術で松葉杖に頼るのはおかしいですか?

A 回答 (1件)

巻き爪からの陥入爪で、足の親指の両側と人差し指の片側、計5か所を、3回手術しましたが、手術後すぐに自分で運転して帰宅したし、麻酔が切れても痛み止めを飲むほどは痛くなかったので、家事や仕事を普段通りにしました。


靴は履けないのでしばらくはサンダルでしたけどね。

痛みの感じ方は人それぞれなので、おかしいとは言えませんが、階段移動で松葉杖って、かえって危険だと思いますよ。
主治医に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かに危ないと思いますが、同じ階の移動距離も結構あるんですよね

お礼日時:2017/10/22 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!