プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見を下さい。
付き合ってた彼氏に借金がある事を知り、婚約破棄になりました。私の両親は激怒し無理矢理別れさせられました。
でも親のやり方があまりにも強引すぎて、全て親が決めてしまい、私達は未だ納得出来ていません。別れる事くらい自分達で決めたかったのですが、それも許されませんでした。皆さんなら押し切りますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼曰く自分で返していくつもりだったようです。額は200万。日頃の彼は言う事無いくらい完璧な人でした。欠点はその部分だけです。若い頃ネットビジネスをしたく借金をしたみたいです。

      補足日時:2017/10/20 19:43
  • しかし付き合い当初からの借金でお付き合いしていた数年、ずっと隠してたみたいです…。

      補足日時:2017/10/20 23:18

A 回答 (11件中1~10件)

私は彼が自己破産した後


暫く付き合ってましたが、

母や友達から
まだ付き合ってるの?
と言われて来ました。

彼を信じたい気持ちは
分かるけど、
お金で悩んだり
余裕の無い男の人の姿って
やっぱり傍で見ていると
切ない気持ちになります。

そんな彼でも
尊敬の念が持ち続けら
れたらいいですね‼︎

私はダメでした
(。>∀<。)
    • good
    • 1

私も自己破産した彼と


別れられなかったので、
お気持ち分かります。

経験したから言えるけど
一度、お金の事で揉めた事って尾を引きずります…

それは間違いないです‼︎

しかも親御さんが反対してるんですよね?
それを押し切るなら
2度と
相談できる人が居ない
現実を一生背負わなきゃだょ‼︎

貴方がそこまで
彼を守れるなら
がんばって‼︎

男なんて
直ぐ図に乗るから
気をつけてね‼︎

彼が貴方を守ってくれない
気持ちが湧いてきたら
直ぐやめた方が身の為だと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ経験してたのですね!!

なるほど…様子見って形の方がまだ良いのでしょうか?

お礼日時:2017/10/23 14:05

んーーー


自己破産をするというならば 結婚はお勧めできないです
なにかと制限がかかりますから、かなりの苦しい生活になりますよ
一人暮らしならいくだでも、我慢はしようがあると思います

あと これを気に反省 というのもありますが、現在の収入を見る限り生活はかなり厳しいと言わざるを得ません。

結婚は二人だけの問題ですが、2人の生活の問題でもあります。
あらゆる面で、我慢と節約を迫られることになります。

それらすべてを、絶対的に受け止められますか?
あなたの今の生活をすべて捨てる 極論、携帯も持てないかもしれないし、外食もなし、コンビニでの買い物もしない
といったことを受け入れられるかどうか

本当に冷静に考えてみることをお勧めします。

年齢にもよりますが、平均年収よりも低いように見受けられます。
その立場で200万の返済はかなりの大変なことになりますよ
もっとも 返済の仕方も含めて見直したほうが良いかも…
元金返済なのか金利優先返済なのかで ぜんぜん苦労が違いますよ
    • good
    • 0

んーーー 200万円というのは 小さいようで大きいし、大きいようで頑張れば返済できる金額ではありますが


ただ、借金の理由はさておき、借金していたことを黙っている相手と残りの数十年の人生をともにして行くことができるかどうか?
がポイントだと思います。

そういったことも含めて話しをして、2人で乗り越えていくことまでを話し合うのが結婚するだけの関係性だとは思います。
親御さんが、心配をし別れさせた…のは そういうことも含めて、夫婦になる覚悟などが相手に不足していると思ったんだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、やっぱずっと嘘を付いていたのはダメですね。どうやら別れるのが怖くて言えなかったようです。
これを機に反省して、やり直すって事もありでしょうか?私はまだ信じたいと思ってます。

お礼日時:2017/10/21 17:33

>収入が少ない為、任意整理か自己破産するみたいです。


親の立場なら当然強引にでも別れさせるだろうね

で、貴方はどうなの?
金にルーズな男と一緒にやっていく覚悟があるの?
隠すような人間だよ相手は、この先も苦労させられると思わないですか
後から後悔しても親は助けてくれないよ

皆さんなら?ではなく、貴方自身に覚悟があるのかだね
    • good
    • 1

大人なのだから 彼と二人で相談して決めれば良いかと思います。



200万は 大金ですが 返済出来ない額ではありません。

『任意整理』すれば良いのです。

大切なのは 二人の将来です。
    • good
    • 1

何年前にどの程度発生したのか?


今はその額だとして、今後どういう予定で返済していくのか?
その計画に無理や甘さはないか?

そこの確認は誰かしているの?
親が理不尽かどうかはそこがポイントでは?

勢いで反発して押し切ったとして、返済が上手く行かずに破綻した場合・・・・
悲惨だねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年前で現在200万です。
収入が少ない為、任意整理か自己破産するみたいです。

お礼日時:2017/10/20 23:13

200万



返せるほどの定期収入があれば押しきってもかまわないのでは?


彼が好きなんだよね?
    • good
    • 1

親は子どもの幸せの為を考えたのでしょう。

が、私は押しきりました。姉も駆け落ちと同様な感じでした。誰の為に結婚するか考えれば答えは簡単です。現在私も子供を3人いて、親の気持ちは分かります。でも、結局本人たちが苦労を承知で結婚するなら良いのでは。私も妻も反対を押しきり、今は安心して頂いてます。質問者サンが生涯を共にすると決めたなら、自分の意思を貫く事が一番です。良い判断と結果を応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親には彼を取るなら縁を切る。と言われました。今すぐは恐らく難しいので、お互い落ち着いて安定したらと思ってます。それまで収入等準備期間にしようかと…

お礼日時:2017/10/20 23:15

借金の額によります



たくさんあったのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!