アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党政権がやったことで良かったことは何がありますか?ほとんどなかったと思いますが、何かないですか?高校の授業料無償化はどうですか?あと、米国との年次改革要望書も廃止にしましたよね。
子ども手当は批判を聞きますが。

A 回答 (18件中1~10件)

継続しないから 民主党なんか ダメ そもそも 鳩山由紀夫内閣で 失敗 あんな○ツ ○ソ

○にはまる文字を当ててごらん
    • good
    • 0

>良かったことは何がありますか?



マスゴミに流されて投票すると、とんでもないことになると教えてくれたこと。
    • good
    • 1

無い

    • good
    • 1

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4593.htmlまずはリンク先データーを、そして、日々、北朝鮮のおかげで、与党になったところが、これからすることが、脅威以外の何物でもないです。

☆民主党政権時代の実績
URL http://www.dpj.or.jp/article/achievements-of-dpj
引用:
子ども手当を経て新児童手当を創設しました
妊婦健診の公費負担継続不妊治療の助成を拡充
妊娠・出産時に家計を助ける出産一時金の引き上げを継続
待機児童の解消を目指して保育所等拡充、定員増を実現
一人ひとりに目が届く教育の実現に向けて教育体制を充実
子どもたちの安全確保へ小中学校の耐震化を加速
高校実質無償化で中退者が減少
生活保護の母子加算を復活・継続しています
児童扶養手当を父子家庭にも拡大しました
診療報酬2回連続プラス改定十分な医療体制を整備
大学授業料減免・奨学金制度の充実で学生支援
1300万人の年金記録を回復
医療先進国並み医師数確保へ医師不足解消の取り組み強化
戸別所得補償制度の創設で農業を再生
新たな雇用につながる法人税の特別税額控除を創設
派遣労働者の雇用環境を改善。「日雇い派遣」の原則禁止
非正規労働者221万人に新たに雇用保険の適用拡大
パート、派遣など有期契約労働者の不安を取り除く法改正
障害者虐待の防止、早期発見へ国や国民の責務を定める
無年金・無収入をなくすため高齢者等雇用安定法を改正 
国家公務員の人件費約1割カットを実現
貸し渋り・貸しはがし対策等を実施
中小企業の資金繰り支援のため補正予算で継続的に対処
中小企業の法人税率引き下げ
2030年代原発ゼロに向け新エネ開発・省エネ推進
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネットを荒らすのは現政権の
組織的関与!!?
https://matome.naver.jp/odai/2144299876931181001と言う事です。
    • good
    • 0

官僚から反発がありました。

当然です。官僚主導から政治主導に切り替えようとしたのですから当たり前です。
これがどれだけ大きなことか、今、安倍政権はこの恩恵をストレートに受けています。しかし、その政治主導を私利私欲に使おうとしたところにこの政権の醜さがあります。それがモリカケ問題です。
    • good
    • 1

民主党政権がやったことで良かったことは何がありますか?


2009年9月17日、長妻昭が厚生労働大臣になって、厚生労働省に初登庁したが、出迎えた職員からは拍手もなく・・・
長妻厚生労働大臣を出迎えた女性職員の鋭い目がまだ忘れられません。
民主党は与党になったが、各省から完全に無視されました。
官僚の天下りや、国の無駄遣いを演説で批判したからです。

政治の主導権は省にあるので、与党が省に協力を得られないと立ち往生。
仕方なく民主党は自民党路線に変更したのです。
それが国民を裏切ったとして、大ブーイングされて失速。

自民党は長年与党をしていましたが、
良かった事は何かありますか?
公務員の給料は毎年上げて、国民には負担ばかり押しつけるアベノミクス。
結果を出す、結果を出すと言いながら何に一つの結果も出していません。
    • good
    • 1

自民党以外はポンコツだってことを広く国民に気付かせてくれたこと。


これは称賛に値する。
いまでもこの活動は続けているようなので、本当に大したものです。
    • good
    • 2

官僚主導から政治主導に変換しました。

道半ばではありましたが、安倍政権は今、その恩恵を受けています。自民党政権で行われていた腐敗や間違いを正そうとしましたが、リーマンショックの影響がまだ残り更に東北大震災が重なったことから難しい舵取りをする事になったと思います。
あと1期勤める事が出来たなら、政治主導も完成し、リーマンショックからアメリカも立ち直ってきましたので違った結果を出していたと思います。
    • good
    • 4

経済成長率を考えると、2009年に政権を取ってから、2013年にかけて、2011の地震の影響をのぞけば、


2013以降のアベノミクスで多大な支出をした安倍政権よりも成長しています。
2009  2010  2011  2012  2013  2014  2015  2016  2017
-5.42  4.19  -0.12  1.50  2.00   0.34  1.11  1.03  1.51
    • good
    • 2

物事は「相対的」で、民主党政権が無かったら、安倍政権の長期政権も、誕生しなかった。



1)尖閣で、中国に尻尾を振り、武装船船長を即刻保釈し、それを国民に隠ぺいしようとした。

2)日本経済を崩壊寸前に追い込んで、日経株価を8千円台に落とした。
  詰まり、経済政策を所持せず、無能であることを、証明した。

3)東北大地震で、危機管理能力、対応能力が、壊滅的に「無い」事実を国民に知らしめた。

4)南朝鮮の反日、売春婦デモに、大臣が参加していた。殆ど、国賊レベル。

5)埋蔵金詐欺をして、ほとんど何も効果を上げられず、公約が、膏薬ほどの効果も無かった。
  あの10兆円は?
  
その他、次から次へと出てくる事実が、この政党、及び構成員は、口先だけで、
無能だ、と言う事に、国民の殆どが、直面しました。

自民党は、長く続いた与党の実績に、慢心し、驕っていた。

この意味で、国民は、選挙で、自民党を排除できる、と学んだし、それ以上に、
民主党党は、口先と印象操作だけの、無能集団である、と学んだ。

自民党は、「驕れる平家、久しからず。」を下野によって学んだ。

上記の意味で、民主党の日本国に寄与したものは、計り知れなく、大きい。

惜しむらくは、この無能集団は、反省と向上を知らず、恰好だけの
反省で、結局は、空中分解したが、どこに属そうが、無能であることに
変わりはない。

民主党諸君には、感謝をしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!