アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々面接があります。台風が接近しておりますが実施する予定だそうです。おそらくですが、面接で今回の試験の実施に対して、意見を求められのではないかと考えております。
私は「十分に検討されての決断だと思いますが台風は自然現象であり、完全に予測することは難しいと思います。ですので危機管理の観点から考えると、何かあってからでは遅いのでないかと感じました」
このようなことを言おうと考えておりますが、決定に対して批判と取られ、マイナスなイメージをもたれてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

№1の方の回答に同意します。


私も質問者さまと同じく、今週面接があります。当然、台風が接近していますよ。風が強くなってきました。
社会人になると、大雪だろうが台風だろうが簡単に休むわけにはいきません。転職活動中の身ですが、どんな天候でも出勤しています。前に同僚が雪の日に運転中、後ろの車に追突されても、遅刻してでも出勤してきましたよ。
たとえ悪天候でもがんばって仕事をしたいという誠意と姿勢を見せることが大切かと思います。
    • good
    • 0

面接での試験のことでしょうか? まず台風に関連して試験実施について質問があるような企業は珍しく、敬遠した方がいいのではないでしょうか?



面接の本題からずれた目線を持つ組織のようにも思えますが、そういった関連の職種例えばリスク管理、セキュリティ管理なのでしょうか?

そうであればうまく応対するしかないですね。

「リスク管理」は企業であっても個人であってもとても大切なことです。

台風が直撃したり、暴風で立ってはいられないなどの場合は、自ら面接延期の交渉することも大切かと思いますが、その場合は電車も遅延し交通渋滞が多発しますので、基本的に面接を実施する企業は珍しく、実施した場合リスク管理ができていない企業だということを証明しさらに統制もできていないのではないかと推測でき、働くことをお薦めしません。

雨であっても、労いの言葉はあるでしょうが、なければ辞退した方がいい組織でしょう。
    • good
    • 0

仕事してたら・・・台風だろうが、豪雨だろうが、会社に行かねば!!ですから、面接有るでしょ。

学生じゃあるまいし・・・。面接時間に間に合うように到着し、仕事への姿勢をみせる事が大切なのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!