アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に馬鹿にされてるんじゃないかと、いつも被害妄想してしまいます…
女性店員の白い目つき、塩対応が本当に怖いです…

原因は学生時代に女性から顔がキモいと言われたことがあって、同級生からはお前は一生結婚できないとか、一生童貞だ、
とかたくさん馬鹿にされて、それ以来性格が曲がった感じです…
電車の中で女性の笑い声が聞こえると自分が馬鹿にされてるんじゃないかと、考えてしまいます…
しかも今日コンビニの女性店員に「俺の顔見て笑っただろ!」と、怒鳴ってしまいました…今考えると本当に申し訳ないことをしたと思っています…

いったいどうしたら女性と良い関係を作ることができるんでしょうか…難しいです…

A 回答 (4件)

ちょっとわかります。

私もそういう部分ありました。やっぱり昔の経験が原因で、「女の人は自分に悪意がある」って考えるクセがついてしまっているんだと思います。だから、少し塩対応なだけでも被害妄想になってしまう。本当はその人自身が調子悪かったり無愛想な性格だったりなんですよ。もしかして、塩対応が怖くて自分も相手に塩対応になってませんか?好き避けとか。自信を持つことが大事です。自分が自分をブスだと思っていなければ、ブスって言われてもむかつかないでしょ?要するに自分が自分を「女性から嫌われるキモい奴だ」と思い込んでいるのです。その思い込みの反対を自分に染み込ませるとか。「私は女性に好かれる」みたいな。心屋仁之助さんのブログとか参考になりますよ!ファイトです!
    • 0

まずカウンセリングに通うなどして、自分の悩みや気持ちを他人に話す習慣をつける事をお勧めします。

女性に対して被害妄想を拗らせる非モテ男性は世間に山程いますが、怒鳴り付けるまではなかなかしないものです。
実際に怒鳴り付けてしまった貴方の被害妄想の度合いはかなり重症と言えます。

今のままでは悪化する可能性が高いので、プロの助けを借りましょう。
    • 0

ただ、被害妄想で女性を怖がるならわかりますが、女性店員に怒鳴るってかなりやばいですね。

怒った時の言葉から思いましたが、プライドが高いのでしょうか?
まず、女性といい関係をつくるなんて段飛ばしなことを言わず、普通に話せるを目標にするべきです。女性の前で自然体でいられるようになってから、いい関係を目指してください。
大丈夫ですよ、頑張ってください。
    • 0

気にしすぎです。

酷くなると幻聴幻覚が出てきたりしますよ。
    • 0