プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には仲の良い友達がいます。
その友達とは4人グループです。 
本当に仲が良く、授業終わりも放課後もずっと4人でいます。
私は本当にその3人の事が大好きでした。 
けれど、最近その中の1人の子が嫌で嫌で仕方がありません。
その子はなぜか4人グループなのに、私にだけクラスの子の悪口を頻繁にしてきます。
それだけではなく、最近はすごくわがままだし、私には好きな人(A君)がいるのですが、「さっきA君にちょっかいかけられた〜」「A君がはなしかけてくるの〜」とか言う話を私に言ってきます。
本当に嫌です。嫌いです。
けれど、どんなにその子が嫌いでも、他のグループの二人はその子のことを好きなので、相談するにもできません。
もしも相談してグループから抜けてしまって一人になったら…など色々考えてしまいます。
すごくつらいです。
私はどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

気持ちはよく分かりますよ。


多分貴方にどんどん心を許しているのだと思います。
大丈夫です。いつも一緒のなかなんだから、嫌なことは嫌ってオブラートに包んで伝えられますよ!
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカにこだわることはないと思います。
相手は子供だ、と思い、自分が相手より大人になったつもりでいればよいのではないでしょうか。そうすれば、相手が可愛く思えてくるかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!