アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さき、ハエがうるさいので殺虫剤を使ってしまいました。猫が狙っていたハエにです。3度くらい噴射しました。
猫より先に回収するつもりでしたが、猫に先に食べられてしまいました・・・大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

それはとても心配ですね。

獣医さんに回答していただければよいのですが、ちょっと調べた所、獣医さんの方がペットや人間には害は殆ど無いような事が書かれてました。食べてしまったのと状況が異なるのでどうかは分かりませんが明日、朝一番で電話するしかないですね。どうしても心配であれば、かかりつけではなくてもタウンページなどで調べれば夜間電話できる所もありますので聞くだけでもいいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965373
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!その後、一応元気そうです。ごはんも食べました。害は無いと知りホッとしました!猫がとなりの部屋に行ってる間にやっつけようと思ったのですが、すぐ戻ってきてしまって・・・ この後の経過を見て変だったら朝いちで病院へ行ってみます。 
これから気をつけます。迅速な対応ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 00:35

こんにちは。


ピレスロイド系と言われる、普通に使われるスプレー式の物ならまず影響はないです。

まあ、顔に直撃でもすればびっくりしてふっとんで逃げるでしょうけど。

もしも有機リン系の殺虫剤でしたら、かなりやばく、よだれがだらだらとか、歩き方が変とかいう症状が出ます。
声が変になる事もありませすね。
この場合は直ちに病院しかありません。かなり急を要します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!使ったのは普通のスプレー式のものです(キンチョール)
その後、一応元気で今も走り回っているところです。ごはんも食べました。今夜一晩様子をみてみようと思います。
今後気をつけます。迅速な対応ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!