アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の子供の熱について質問です。


3日目になりますが、37.5〜37.7あたりを
ウロウロしており
一旦36.6まで下がったかと思いきや
また、37.7ぐらいまで上がり
それ以上になるわけでもなく
最初は咳や鼻水はなかったものの、今日になり
鼻水が少し出始めて咳もほんの少しだけ出てきました。

なので小児科へ行きましたが
鼻水をおさえたり、痰の切れを良くするお薬が出て
頭が痛いとか耳が痛いとか言っていたので
それも見てもらいましたが異常なしでした。

熱のわりに本人は物凄く元気なので
それほど心配は、していないのですが
つい先程、検温したところ
38.4まで急に上がり始め少し辛そうにしています。

解熱剤は元々あまり使いたくない派なので
今はまだ使用していません。


このまま様子見る感じで大丈夫でしょうか?


微熱程度だった熱が3日続き
急に熱が上がり始めるというような特徴がある
病気などありますか?
単なる風邪でしょうか?

今回のような熱は初めてなので
色々と心配で質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

私と似た症状です。



私も微熱から高熱を約2週間行ったり来たりを繰り返し、
小児科でもただの風邪と言われていました。

お母さんが心配するなら他の病院に行くのも私はありだと思います。
私の母がそうでしたから。笑
    • good
    • 1

質問者には申し訳無いですが


此処でお子の症状を説明しても
現状を述べても
何の解決にも成りません

どちらの都道府県にも
救急医療相談の窓口が開設されてます
365日24時間の対応です
専門職の対応です
電話番号は地域でバラツキが有るようなので104での確認が確かです

一応受診をされてる様なので
その辺りも含めての相談が良いのでは?

此処はド素人の集団が主に利用してますから
的を射ない回答や
無責任なのも多いです。
    • good
    • 0

3人の子供を持つ母親です。



気になったのですが、頭や耳が痛いと言って診察してもらったのは、小児科ですか?
子供のお熱は早く治してあげた方がいいです。
高熱が続くと、本人も辛いし脳にも良くないのです。

あたしの場合、2日目の朝にも熱が下がらないのなら、まず病院を変えます。
お薬の内容も多少変わりますし。

後、頭、耳が痛いのであれば中耳炎からのお熱も多いに考えられます。
もし、まだ耳鼻咽喉科に行っていないのなら、早めの受診をオススメします。
早く、お熱下がるといいですね。
お互いに。
    • good
    • 0

うちにも2歳の男子がいます。


小児科の先生の判断を信じてください。よくある風邪(もしくは風邪に似たウィルス性の病気)です。
できるだけ解熱剤を使いたくない気持ちはわかりますが、それは大人の自己満です。最も重要なことは、お子さんが少しでも早く回復することです。元気にしているねら多少の発熱は問題ありませんが、ぐったりしたり元気がないのであれば、迷わず解熱剤を使ってあげてください。
すぐ治りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!