アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半付き合っていた元カレと別れ、半年が経ち、それでも友達以上恋人未満のような関係を続けていました。
元カレの友達をA君と呼ぶことにします。
A君は、時々私の相談に乗ってくれて、
悲しい時は来てくれたりしました。
このまま元カレと続けても自分がどんどんみじめになっていく、
やめなきゃ、
と思いながら、少しA君のことが気になり始めました。
元カレは、A君には私と関係が続いていたことは全く言わなかったそうです。

A君から

「○○(私)は優しすぎる」
「あいつにはもったいない」
「あいつのどこがいいの?」
「俺だったらその状況なら幸せにする」

などと言われました。
「ありがとう」と返しました。

自分の弱さから元カレに甘えてたことも、元カレがどうしようもない最低な性格なのも、分かっていました。
頼もしく思いやりのあるA君みたいに元カレがなってくれたらなぁ、と思っていました。
同時に、初めからA君を好きになればよかったかもしれない、とまで思いました。
でも

「あいつ(元カレ)はヤキモチ焼きだから、
こうやって話してることも隠し事が増えるようで、辛い。
あいつが俺に話してきた時に、そうだったんだ、って聞くから、
○○から俺には知らせなくていい。
初耳のような反応をうまくできないかもしれないから。
俺はきっとあいつが何をしても、ずっと友達でいる」

と言われました。
もう相談しない方がいいのかなと思いました。

迷惑だったと思います。

そして、元カレとは会わないことになりました。
でも不思議と悲しくもなく、すっきりした気持ちです。
ただ、A君のこと考えてばかりで、
でも連絡もしていません。

元カレの友達と付き合った方いらっしゃいますか?
私は対象外だから、俺には言わなくていいって言ったんでしょうか?
A君に会いたいです。
男性側からの意見や、女性からのアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

苦しい辛いときに支えてくれた人だから



私のことをわかってくれると錯覚されたのでしょう。
    • good
    • 1

よくあるパターンですね


穴兄弟くらい珍しくもないので付き合っちゃえば良いかと思います
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


競争相手がいないかどうか観察したほうが良いと思います。もし居ないと解れば素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
次の恋を見つけるということも視野に入れてみましょう、新しい環境がまたあなたの世界を広げてくれると思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!