プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文章力が乏しいのでご了承ください。
ずっと無気力状態が続いています。私は学生時代、色々あった事で、外に出ることが怖く高校卒業後ずっと家にいて、外に週に1度出るか出ないかの生活を送っています。今は近所の店に行くのも極度に避ける状態です。家では頭が1日中ボーッとしている感覚が続き、好きだったゲームやアニメも興味がなくなり、性欲もなく虚しさがこみ上げてくる毎日です。死にたいとかそういうのも考えないボーッとした感覚で、気力がないというよりは「無」に近いです。食事も朝昼晩、暇なら口にしている状況で3ヶ月で15㌔近くも増えてしまっていました。過去に一度、精神科へ受信したのですが、「軽度の知的障がい」とだけ診断されました。その際、診断後、すぐにクスリを飲むような流れになり、不信感がつのり通院を辞めてしまったのですが、現在の自分は鬱病等あるのか気になっています。もし症状が出ているのであれば、1〜10の段階で教えていただけると有難いです。

A 回答 (3件)

色即是空・・・・・いいですね。

あなたにぴったりの環境です。
ぜひ一度ご体験ください。そして大いに悩み、大いに自我を見つめ直し、自分との対話を持って、未来への希望を見つけてください。
ボーッとすることで無の境地は経験できたかな〜、少し違うのですが・・・その差を探してみませんか。あなたの今後を一変させると思いますよ。リンク先をご覧ください。
http://www.kongosanmaiin.or.jp/whatsnew/2017/3.h …
    • 0

不安障害とか他のも、入っているのでは。

段階とかで、10といったら
病院に行くのですか?
そんなことより、早く治し
働こうとは、思わないのですか?

どれくらいの年月、引きこもりか、わかりませんが、家族のためにも 自分のためにも、頑張って、病院やハローワークに行ったほうがいいですよ。
    • 0

無気力な感じでテレビとか見ながらながら食いの状態ですか?

何か悲しい事がありましたか?
本物の無気力なら食事は取れないと思います。
お腹が空いて食べて何もしなくて良い環境にいるのですね。
病気かどうかわからないから病院に行ってみたらどうですか?
糖尿病や人工透析になっていたら今の医学では治りません。
知的はバカではなくむしろ逆で知り合いは知的と診断され国家試験を約20個取得しています。
鬱病より他の病気の方が気になったものですから書きました。
食べる事が趣味の人が透析になりました。
障害者手帳1級で年金も1級です。
裕福ならヒトを雇い病院に行ってください。
どちらもなったら治らない病です。
    • 0