プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がデキ婚?!だと勝手に勘違いしてカマをかけてくる女友達をどう思いますか?
当方アラサー女です。
この度婚約前提でお付き合いしている彼氏ができました。彼のご両親ともすぐに会わせてくれました。

それを女友達に報告するといきなり「セックスを外出しでヤッてるんだけど最近生理がこない〜(>_<)病院行くべき?」みたいなことを言われました。(女友達には10年お付き合いしている彼がいます。プロポーズはまだみたいです。

これって絶対カマかけてますよね?彼との付き合いもそんなに長くないしデキ婚だと勘違いされてると思うのです。


バカにされてるようでなんだか腹立つのです。
汚いやり方…
私が短気なだけなのでしょうが…

A 回答 (11件中1~10件)

そもそもそのお友達は、子供を授かることをなんだとお思いなのでしょうか?


命に対する責任を軽く考え過ぎですね。
気にする以前に人間として付き合うべきか?疑問視するべきです。
    • good
    • 1

その友人は、結婚したいのにもはやデキ婚でもないと彼氏がプロポーズしてくれないんですよ。

先を越されて悔しい、羨ましい、妬ましい、焦ってる、から、無意識に嫌味の一つも言いたくなっちゃうんでしょう。女の友情って?って思いますけど。その年頃ってきっと、女友達の結婚って素直に喜べないんですかねぇ…。
    • good
    • 1

この文だけでは色々足りなくて、とても汚いやり方なのかバカにされてるのか判断しようがないんです。



深読みしないなら、これが「デキ婚 」と言ってるようには取れにくいですし、ただ事実を言ってるだけなのかな?あるいは友達に先に婚約を報告されて、苦し紛れに「うちも進展してないわけじゃないんだよ〜」というアピールにも取れそうでもあり。。。

いずれにしても前後関係や、報告したらその返事が本当にこれ(「おめでとう〜」とかもなく?)なのか、、、。

なので、「あなたの方が、、、」という回答が多くなるんだと思います。
もう少し前後関係を丁寧に書きましょう。

もともとどういう友達の方なのか。
    • good
    • 2

個人的にすごく気になるんですが。

『報告するといきなり』という文なんですが、報告直後なのか、その後の色んな話の流れから急になのかで印象が全然違います。
もし意図的に悪意のあるように見える書き方をしたのなら、普段はあなたが相手を見下してるんですね。
ってなります。
    • good
    • 2

お礼有難うございます


勝手な想像ですが長く付き合っているからこそ言えない愚痴ってあると思います
長すぎる春ってキッカケが必要
もしかして馬鹿にされていると質問しながら
何年たってもプロポーズされない彼女を見下している?
結婚なんてタイミング
付き合いが長いとそれを知っているんです
質問者様って恋愛経験あまりないのかな?
恋愛経験それなりあれば彼女の言葉でバカにされてるなんて思わないと思います
出会い方によってはお付き合い=結婚前提です
結婚前提は婚約とは程遠いですが
出会った年齢と出会い方が違っただけ
どちらが幸せかなんて何十年先にしかわかりませんから
貴女はくだらないことを気にしすぎ
小さなことを気にしすぎては幸せ遠のきますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん
そういう意味じゃないんだよなぁ
解釈が間違ってる

お礼日時:2017/10/21 08:18

気にしすぎだと思いますよ(^_^;)



あと外出しでも我慢汁?で妊娠する事あるみたいですよ!

生理がこなくて本当に悩んでるのであれば産婦人科に行く事をおすすめ致します!!
    • good
    • 0

貴女の方向をきっかけに自分の今の問題が気になった


女性に多い
人の話よりも自分の話ってやつですね
深く考えすぎ
単純な話だと思いますけど
幸せついでにおおらかになりましょう
幸せのお裾分けですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょうね。
なぜならば…何年たってもプロポーズされないからw

お礼日時:2017/10/21 01:56

私の男友達、中出し一度もしてないのに彼女が妊娠した…って言ってて、結婚しましたよ。

すごく不思議がってましたが、ありえるみたいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その女怖いねw

お礼日時:2017/10/21 01:56

なんでそういう風に悪くとっちゃうの?


幸せなはずなのに悪い思考に?
相手が勝手に勘違いして、自分の心配に発展したも考えれると思うのですが・・・

回答者は、あなたからの情報しか知る事はできないし
相手の性格がわかりませんからね。
馬鹿にするようなご友人なんですか?

性格もしらず客観的にみれば考えすぎとしか思えません。
    • good
    • 1

カマかけてる?


彼女からしてみたら、長く付き合っているのに結婚の話も出ない?
貴女は最近知り合ったばかりの人と、結婚前提にトントン話が進んでると思えば嫉妬かも。
羨ましいんじゃ無いかな?
本当に病院に行くべきかも知れないし。
ただお友達は、あまりお利口さんではなさそうですね。(失礼しました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその辺のコンプレックスは強かったです。
かと言ってこんなに見下されてるなんて思いもしませんでした…とりあえず病院行くよう伝えました。

お礼日時:2017/10/21 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!