アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のキッチンで、お皿を洗うスポンジと排水口洗うスポンジが一緒になってて
今日当番の私が疑われ、先輩に15分も怒鳴られました。
普段はお皿を洗うスポンジと排水口を洗うスポンジは別々になっています。
私はお昼に皿だけ洗い、夕方に排水口だけ洗うのでスポンジが一緒になることはあり得ないと思うのですが、誰の仕業でしょうか??

質問者からの補足コメント

  • いつも仕事が軌道に乗り始めたり、調子が良いときこんなことがおきます。
    前も広島に期限の1週間前に郵便物を出したのに届いたのが9日かかり相手から怒られました。
    郵便物は出した社員以外でも触れるので誰かが郵便物を持ち去って2日後に出したりしたのかもしれません。
    ほんとに信じられないような人ばかりです。

      補足日時:2017/10/21 12:03

A 回答 (6件)

会社の誰か。

    • good
    • 0

う~ん?よくわからないや。

あなたの会社は飲食店?運送屋?まずそこがよくわからないし。それによって見方も変わるし、郵便物出したものを誰でも触れるって、何処に出したの?この文章力だとどう考えてもあなたのうっかりさんで終わってしまうよ。なんだかそそっかしそうだし。
    • good
    • 0

申し訳ないですが最後の一文ですごい笑いました…



自分も一度似たような職場にいた事があって同じ事で怒られて割と長い間嫌味を言われた事がありますが、その後真犯人が見つかってもほとんどお咎めなし同じような説教をしただけで自分には何も謝罪とか無かったので気持ちはわかります。
でも最後の言葉は笑いました
    • good
    • 0

山田さんか田中さんか、総務の鈴木さん、庶務の佐藤さん、営業の武田くんかもしれないし、第二営業部の松本さんかもしれないし、第一工場の

近藤さんかもしれないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ご解答ありがとうございました。
そうですね。
誰でもキッチンに入れるから犯人は誰だか分かりませんね。

お礼日時:2017/10/21 06:24

また随分詰まらない事で説教を垂れる人間が居るんだな。

間違えたら洗ったら良いのだ。スポンジも。皿も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

ご解答ありがとうございました!
ほんとですよね!
まぁみみっちぃ人間もいるもんだと思います。

お礼日時:2017/10/21 06:22

誰の仕業って…笑


会社の中の誰かでしょうね。
他の人は当番じゃない場合はキッチンには入らないのですか?
たまたまあなたが当番だから運が悪かったのでしょうが、鍵でもかけない限り誰でも自由に出入りできるんならみんなに疑いがある訳ですよ。

思い切り大きな張り紙で、『お皿用のスポンジと排水溝用のスポンジは一緒にしないでください!!』って書いておきましょう。

何ならあなたの名前入りで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お返事ありがとうございます。誰が当番であっても誰でも自由に出入りできます。
だから他の誰かがやった可能性も十分にありえます。
私がやったと疑われてまさか15分も怒鳴られるとは夢にも思ってませんでした。

お礼日時:2017/10/21 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!