アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回質問致した者です、妻がDVシェルターを出て一月はん経ち本日、妻の代理人からの連絡が届きました、長年の不貞と暴力に協議離婚を決意したとの事です、私は不貞など全く有りません、妻はとても疑り深い性格で長年意味不明な猜疑心で私を見ていました、その為時々喧嘩に成暴言暴力担った事も有りました、しかし私は今も妻を愛して居ります、今後どの様な対応を取ったら良いのでしょうか、ただ現在妻が元気で居るようなので安心致しております。私も代理人を立てた方が良いのでしょうか、私は現在も離婚は望んで居りません、円満復縁は無いのでしょうか、とても不安です。

A 回答 (6件)

奧さんの言う、夫であるあなたが長年不貞を働いたという主張は根拠の無いものなのでとうてい承知できない。

明らかな作話である。と、いうように書面で伝えましょう。奧さんがそのように主張するのは、とても疑り深い性格であるのと現状の環境から、事実でないことを事実のように言っている。と、いう感じで反論しましょう。

そうでないとあなたの人格が貶められたままになります。更に、DVシェルターのお世話になった人につく弁護士は、人権派のバリバリの弁護士が多いので、夫婦の復縁なんて考えていません。何が何でもという感じで被害者をオーバーに作り上げます。つまり、あなたに連絡をよこした弁護士の言う「長年の不貞と暴力」は弁護士か勝手に作り上げた文書でしょう。

「長年の」なんて具体性に欠けますが、相当長い期間奧さんは夫から精神的肉体的に虐待されていた証明が、シェルターのお世話になった、という事実で証明できる。と、言うやり方ですので、堂々と証拠を要求して反論すべきです。奧さんは、弁護士の言いなりになっている可能性大です。気をつけましょう。離婚をするしないの話に持って行かないようにしましょう。相手の土俵で相撲を取るのでは無く、最低限中立的な立場で話が出来るようにしましょう。その為には、あなたも弁護士を雇った方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回適切な回答有り難うございます、私も全てが妻の心情とは考えておりませんが、現在私を恨んで居るような気が致します、残念ですが、今後は、妻の希望に出来る範囲で応えてやりたいと思って居ります、離婚も避けられ無いかと思います、一応弁護士にも相談する事に致します、毎回誠実な対応有り難うございます、私の様な無学な者には本当に助かります、心から感謝致しております有り難うございます。

お礼日時:2017/10/22 12:17

暴言は夫婦喧嘩がヒートアップしたら、アホ、バカなどでるでしょうが、暴力はいけませんね…。


日本の離婚裁判において、かなり裁判官のマイナスの心証になるでしょう。
また、シェルターなるものは、事情も調べずに駆け込んだ人の意見を鵜呑みにし、保護しますが、裁判では、有効な証拠にされてしまいます。
弁護士というプロが実際の敵にならずにりますから、あなたも弁護士を立てた方が良いです。
まずは、離婚しないですむ反論、相手が慰謝料を求めてくるようであれば、経緯性を説明し、妻の暴力に対して、正当な範囲での防御を行った際に偶然手が当たり、怪我をさせてしまったなど弁護士と相談して頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切な回答有り難うございます、私も代理人をたてる事に致します、有り難うございました。

お礼日時:2017/10/22 12:22

この件は、相談者側も弁護士選任をした方がいいでしょう。


今の状態で、相談者側が離婚に同意しなければ最終的には「調停不成立」から「訴訟」へとなります。
しかし、離婚請求をする場合は、相手側が「原告」ということになりますので、裁判では原告立証責任という規則があるので、相談者が「不貞行為」をしたということを「証拠での証明」をしなければなりません。
ただ問題は、相談者側の「暴言と暴力」がどの程度であったのかに関係してきます。
妻側が、「診断書」を作成しており、それを根拠に「DV」で離婚要求をされた場合は、裁判所も離婚決定を判決する場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます、暴力は確かに有りました、首筋に2センチ位のアザが有りました、妻はそれお写真に収めておりました、後日証拠にすると言っておりました、私は現在とても反省致しております。

お礼日時:2017/10/22 12:30

あなたが、それを不貞と思っていなくても、世間で言うところの不貞というのはある


あなたが、それを暴言暴力と思っていなくても、世間で言うところの分限暴力というのはある

あなたの愛情表現は、妻を殴ることかもしれませんし

愛しているという言葉だけで、復元はできません



円満復縁は無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます、妻の妄想的言動に、とても絶えきれず自分を失って居たようです、私も現在復縁は諦めております、出来るの範囲で妻の希望に応えてやりたいと思います、
有り難うございました。

お礼日時:2017/10/22 12:39

奥様側の条件に


不満ならば…
弁護士を依頼して、
最終的には裁判ですよね

既に、別居中
復縁は難しいですよね
    • good
    • 1

あなたが望んでなくても奥さんが望んでいるんです。


愛してる女によくも手を上げられますね。
きっと理性の乏しい限りなく動物に近い生き物なんでしょう。
慰謝料払ってとっとと別れてやる、それがあなたに出来る唯一の事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!