出産前後の痔にはご注意!

ウール50%のコートに毛玉までいきませんが小さなピーリング(表面がごわっと固い)が全体にあります。肌触りが元近くまで戻る方法はありませんか?頂いたものでクリーニングにだしてないのかもしれません。

質問者からの補足コメント

• 回答にある専用ブラシ・真鍮ブラシをためしたいと思います有難うございました

A 回答 (3件)

便利用品の店頭販売で買った、毛玉取りブラシ、持っているけど、いまいち。

私が使っているのは、ホームセンターのペンキ売り場などにある、真鍮しんちゅうブラシです。200円也、これで、一方向に、かるーく撫ぜるのです。ウールは、毛玉になり易いが、取れやすいです。アクリルは、なりにくいが、取りにくいのが普通です。ちなみに、ブラシに付いた、大量の毛玉は、大きい安全ピンの先で、取っています。
    • 1
この回答へのお礼

真鍮ブラシなるほど探してみます有難うございました。

このブラシが中々の優れものです。

電動の毛玉取りとこちらと両方使っていますが、こーとでしたらブラシがいいかもしれません。
https://item.rakuten.co.jp/ichikawa929/cleaningb …
    • 1
この回答へのお礼

いいですね使ってみます有難うございました。

100円ショップに電池式の毛玉取りとか、手動の毛玉取りがありますので、それでゴシゴシすれば、元の風合いになりますよ。

• 1
この回答へのお礼

有難うございますやってみます。