アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海上自衛隊入隊希望で11月に自衛官候補生採用試験を受ける19歳の男です。僕は海外の大学に入るためにお金が必要で、言ってしまえば貯金を目的として入隊しようと思っています。試験には口述試験が含まれていますが、入隊希望理由をお金のためと言っても平気なのでしょうか。ちなみにパンフレットの「こんな人を募集しています。」という欄に数年でお金が必要な人。とありました。

A 回答 (2件)

構いませんよ、何かの目標のある人は目標に向かって励む人が多いです、それが結果的に自衛隊の中でも率先して動いてくれる人が多いですから。


ただ俺は◯◯になるのが目標であって、ここは貯金の手段の一つだから、と割り切ると、それが出ますので採用が困難になることがあります。
おざなりな行動は嫌われますから
    • good
    • 0

何の問題もありませんよ


各種資格を取るために入隊する人もいますから
いわゆる兵隊さんクラスなら 志とかは必要ありませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!