痔になりやすい生活習慣とは?

飼い猫が緑色の液体(中には毛玉が混ざってました)を吐いてそれから数十分してからも普通に元気に遊んでます。

今朝も昼も夕方も吐いた後もケロッと遊んでいたのですが、緑の液体を吐くと重病の可能性があるとネットで見たので病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

草を食べた記憶は無いんですが草色と唾液と毛玉が混ざってました。
    その後は普通に元気です

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/21 14:01
  • 普通なんですか…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/21 14:02
  • 完全屋内飼いです。その前後も普通に元気で今朝もさっきもいつも通りで食欲もあるので大丈夫何ですかね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/21 14:04

A 回答 (5件)

私の猫もこの間緑色の液体と唾を吐きました。

これは胃液毛玉を吐いたんなら大丈夫と思います。私の猫はオシッコもウンチも水も飲まなく病院へ行きました。毛玉はウンチに出ますスッキリンと言うのをなめさせ毛玉をウンチに出させます(ホームセンターで売っている)するとあまり吐かなくなります。水も飲みトイレも行き食欲あるなら病院行く必要ないと思われます。
    • 0

毛球ケアで、

猫の草あげた?
それ大丈夫なんだけどね

いきなり、
緑の液体を吐いたら
もう助からないからね
グッタリしちゃうよ

草と唾液が混ざった
緑色なら大丈夫だよね
この回答への補足あり
    • 3

時々野草を食べて吐きますが、体調管理見たいです。

• 2

緑の液体を吐くのは普通です。

胃液の色です。
この回答への補足あり
    • 2

キャットグラスなどの草を食べた場合も緑色の胃液を吐きますね。

屋内外の猫ならその辺りの管理はできるでしょうが、
屋外へ自由に出させている場合は自身で雑草を食べてくる場合がありますので何とも言えません。

どうしても心配なら獣医に診せてはいかがでしょう。
普段から健康な猫なら不要な心配なんでしょうけど…。
この回答への補足あり
    • 2