アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Peach航空に予約しましたが、台風で欠航となりました。問い合わせをしたいのですが、「問い合わせ:平日○時~…(土日祝日は除く)と書いてありました。明日は土曜日なのでやはり空港に直接行くしかないのでしょうか?
また、空港の窓口カウンターはだいたい何時位から受け付けているのでしょうか?
払い戻しとかの話を色々したいので…。
テンパってて文面雑で申し訳ないです(/_;)

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます!
    あともうひとつ、搭乗日前にキャンセルして払い戻しの申請をしても大丈夫ですか?

      補足日時:2017/10/21 10:01

A 回答 (4件)

天候などによる欠航が決まったのでしたら(航空券購入者の都合による)キャンセルとはならず、他の便(翌日以降を含む)への振り替えか払い戻しとなります。


Peachの公式Webサイトにある「よくある質問」のページに欠航の場合の振り替えならびに払い戻しの詳しい説明があります。
以下のページの画面右側にある「D.遅延・欠航について」を参照ください。

http://www.flypeach.com/faq/jp/

参考まで。
    • good
    • 0

欠航の決まっている(公式ページに発表されている)便ならキャンセルの手続きができますよ。


運行状況及びキャンセル等の手続きについて
http://www.flypeach.com/sp/jp/lm/flightstatus
便の振り替えは翌日以降しかできないようですね。
    • good
    • 0

欠航は確定したのですよね。

ならば、Peachのサイトから手続きをしてください。「払い戻しとかの話を色々したい」と言っても、サイトに書いてある手続き以外のことは、問い合わせたり空港に行ったりしても、できませんよ。
・Peach Aviation 取り消し・払い戻しについて
http://www.flypeach.com/sp/jp/lm/fares/fare_cond …
>悪天候などが理由の遅延、欠航時の対応について
>ご購入された運賃タイプにかかわらず、悪天候(台風や降雪)など不可抗力な理由での便の大幅遅延・欠航が発生する(した)場合は以下の方法で対応をいたします。この場合、キャンセル、変更手数料はかかりません。
> 1、Peachの他の便への振替(他社便への振替は行いません)
>振替便の指定可能期間、お手続き可能期間については、下記の「Peachの他の便への振替について」をご確認ください。
>2、払い戻し
(以下略)
    • good
    • 0

欠航が確定なら行かなくてもいいです



下記を参考にしてください
http://www.flypeach.com/sp/jp/lm/fares/fare_cond …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!