プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでます。
遠距離恋愛中の彼氏と会っている時に、彼の言った言葉にショックを受けてそれから、無言が続き、そのままその日は終わりました。最後は、じゃあまたね。の一言で駅までの道のりも無言です。
その後、今日のお礼と黙ってしまった理由を送ったら、不満があるなら、会っている時に言え!後味悪い終わり方して、俺は気分が悪いし、怒ってるし、あり得ないと思っている。俺は悪くないと。。。
彼との関係はかなり制限があり仕方がない所がたたあります。それはお互い分かっています。それなのに、毎回何かあるたびに仕方がないと連呼します。それがどうしても許せなくて、でもその場では言えなくて…後からメールで伝えました。
言わなかった私も悪いのはわかっています。なのでメールで言い合った時、何度も謝り、仲直りしたいと言いましたが、ごめん、無理と返事が。
機嫌が直ったら連絡ちょうだいねと連絡したら、はいと一言。それから何も入ってきません。喧嘩をした私が悪いのは分かってます。ただ連絡を待つことがとても辛いです。彼からの連絡はきますか?もうだめですか?彼は何を考えて連絡を避けているのですか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

仕方ないって諦めたような響きですよね、どうにかしていこう!と言われたい。

彼も多分ジレンマがあってこのセリフなのかも、ですね。暫く待ってあまり連絡がなかったら彼の存在の大切さと感謝を伝え、変わらず頑張って関係を続けたい、と伝えるとか?
    • 0

あなたの質問を見ていると、連絡に固執しすぎているような気がします。

気持ちが追いついたらとか、機嫌が直ったらとか、催促するようなメッセージばっかり送っていませんか?

男性は制限や催促が好きではありません。喧嘩したときはより一層ちゃんと距離を置いて冷静に考えようとします。催促のようなメールが届くことで最初はまだ我慢をして耐えていたりしますが、いつか毎回催促するような連絡に嫌気がさしてくる時が来ます。

大好きな彼氏からの連絡きた!と私たち女性は喧嘩中でも、その返事が来るだけでテンションあがりますよね(笑)でも喧嘩したときこそ、少し距離を置き自分たちの関係を見直してください。女性には当たり前のことが男性には難しいかったり理解しがたいと思うことは沢山あります。
また、貴方は謝っているとおっしゃっていますが、仕方ないと言っているその言葉が彼の本心なのではないでしょうか?自分と相手とでは、当然ながら出来ること、当たり前だと思っていることは違います。彼のことが好きなら、ちゃんと彼の気持ちを汲み取ってあげてください。
    • 0