国際規格ISO10006の本文
これはプロジェクト管理の規格でJISになって翻訳もありますが,原文を見たい場合、どうすればよいか。
原文はISOのホームページからみることは可能か。
可能としても特定の委員の資格がある人に限定させられるのか、知っている人おしえてください。
自分でサイトを見にいってもよいのですが事前に知識としてしっておきたい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もうすでに、ご存じかもしれませんが、



> 原文はISOのホームページからみることは可能か。
不可能です。
TC176メンバーなら可能かもしれませんね。

おそらく対訳版を購入するのが一番早いでしょう。
有名書店では在庫がありますし、私も持っています。
確かめてはいませんが、規格票自体も販売しているのではないでしょうか。

対して役にたちませんが、以上です。

参考URL:http://www.jsa.or.jp/lib/foreign/index03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 19:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIDF規格(サニタリー配管)に関する規格集の入手又は閲覧の方法

通常からIDF規格のサニタリー配管に関しては使用しており、IDF規格とは、ヨーロッパに本部のある国際酪農連盟の定めた製造規格である事も理解しております。通常サニタリー機器メーカーのカタログ等には、これらの規格の詳しい記載はありません。このIDF規格に関してより詳しい情報を知りたい為、原書の翻訳版(なければ原書)を探しております。この入手方法又は閲覧方法を教えて頂きたく、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【IDFの電子ドキュメント】
http://www.fil-idf.org/Content/Default.asp?PageID=311

【ISOのサイトで、sanitaryで検索】
http://www.iso.org/iso/en/CombinedQueryResult.CombinedQueryResult?queryString=sanitary

どちらも有料です。IDFはユーロ、ISOはスイスフランの決済です。

QIT-54という国際規格ってどんな規格ですか?

社内設備用に海外製のセンサーを使用しようと思うのですが、使用環境制限がありその制限が「IT-54」という規格に準拠しているそうですが、その内容が分かりませんので教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。

早速ですが、「IT-54」という規格については聞いた事がないのでわかりませんが(^^ゞ

使用環境制限に関連している様なので、もしかして「IP54」と間違えていませんか?

IP:international Protection

違っていたら、すいませんです。m(__)m

参考URL:http://www.system-brain.com/ip.htm

QEC指令の原文が見たいのですが・・

EC指令の原文が見たいのですが・・
具体的にはEN50178や、
低電圧指令73/23/EECが見たいです。
WEB上でご存知の方教えてください。
困っています。

Aベストアンサー

73/23/EECはこちらでどうでしょうか?
http://europa.eu.int/eur-lex/en/consleg/pdf/1973/en_1973L0023_do_001.pdf
(ここからリンク有り;
http://europa.eu.int/eur-lex/en/consleg/main/1973/en_1973L0023_index.html)

EN50178のほうは分かりませんでした、申し訳ないです。

Qプロジェクトリーダーのスキル

ソフトウェア開発の仕事について8年目です。
今年の4月からリーダーという肩書きを会社から任命されて、プロジェクトリーダーとしてがんばっています。

現在のプロジェクトはWeb系のシステムなのですが、自分自信のプログラミングスキルとしては、あまり高いとは言えません。
自分が新入社員の頃はVisualBasicが流行りで、長年その分野での設計やプログラミングをやってきたからです。

プロジェクトのメンバーがプログラミング的な問題を抱えているとして、なかなか回答を返すことができずに、つらい思いをしています。
メンバーの中には「リーダーは何でもわからないとだめ」という考えの者もいるのですが、この業界ではなかなか難しいと思います。

プロジェクト自体も、同言語、同形態のシステムが続くとも限らないので、プロジェクトリーダーが毎回その言語、形態を熟知するのは無理ですよね。

やはりリーダーとは、メンバーでの問題をどう解決するかの手段を提示する必要はありますが、自分で何でも解決する必要はなく「誰々に聞けばわかるよ」というのが仕事だと思います。

何年もやっていれば気づいてくるとは思うのですが「リーダーは何でもわからないとだめ」と思っているメンバーを説得することは無理でしょうか。

なんか取りとめもない質問になってしまってすみません。

ソフトウェア開発の仕事について8年目です。
今年の4月からリーダーという肩書きを会社から任命されて、プロジェクトリーダーとしてがんばっています。

現在のプロジェクトはWeb系のシステムなのですが、自分自信のプログラミングスキルとしては、あまり高いとは言えません。
自分が新入社員の頃はVisualBasicが流行りで、長年その分野での設計やプログラミングをやってきたからです。

プロジェクトのメンバーがプログラミング的な問題を抱えているとして、なかなか回答を返すことができずに、つらい思...続きを読む

Aベストアンサー

 頑張れ リーダー!!

リーダーは、何でもわかっている必要があります。(逆説の提言として)

 切に、メンバーがリーダーに求めているのは、「一緒」になって目前の問題を解決してくれる事です。口頭で、解決手段を提示するだけでなく、その解決手段を実施して、ともに行動をしてくれる事です。
 「誰々に聞いて、、」では、メンバーからは逃げにしか映りません。提起された問題の解決手段を、リーダー自ら「誰々」に聞いて、解決手段を自ら模索したあと、そのメンバーと解決策を「とも」に実演してみて下さい。
 リーダーのポリシィとして、何事にも逃げない、ともに行動する、これがプロジェクト全体に行動で示していけば、理解されていくのでは。

全天候性の戦闘機(リーダーの理想)
 言語やシステム形態などは、あくまでも問題解決のまめの道具です。問題解決の基本は、問題解決にいたる計画とたて、現状分析による回避策と予防策を実施することです。リーダーは、道具の使い方ではなく、製品完成のための実現方法で勝負してほしい。迷ったときは、顧客からの視点、営業的立場での考え方をとって見ては、いかがでしょう。顕著化した技術的問題が、実は別な発想で手を打つべき問題であった場合も多いですよ。

リーダーシップの取り方は、人それぞれです。ご自分の得意な指向性(考え方、技術分野)を伸ばせば、自分を活かした、プロジェクト運営ができます。




 

 頑張れ リーダー!!

リーダーは、何でもわかっている必要があります。(逆説の提言として)

 切に、メンバーがリーダーに求めているのは、「一緒」になって目前の問題を解決してくれる事です。口頭で、解決手段を提示するだけでなく、その解決手段を実施して、ともに行動をしてくれる事です。
 「誰々に聞いて、、」では、メンバーからは逃げにしか映りません。提起された問題の解決手段を、リーダー自ら「誰々」に聞いて、解決手段を自ら模索したあと、そのメンバーと解決策を「とも」に実演してみ...続きを読む

QVB6のプロジェクトロードエラーについて

よろしくお願いします

現在、VB6で開発しているシステムのメンテナンスを行なっているのですが、
先週まで正常にロードされていたプロジェクトでエラーが起こるようになりました。

プロジェクト起動後、オブジェクトライブラリは登録されていません。のメッセージBOXが出て、引続きフォームのロードを続けると、読込中にエラーが発生しました。詳細はlogを確認。というメッセージBOXが出ます。

logの内容が「行 17: クラス MSComctlLib.StatusBar(コントロール StatusBar1) はロードされていません。」という内容です。

最後にロードした時から触ってないのですがエラーになり始めました。

ただ、PCにaccess2010をインストールしましたのでその影響が出ているのでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VB6の新しいプロジェクト
MSCOMCTLをツールボックスに追加
フォームにStatusBarを貼り付け
プロジェクトを保存
vbpファイルをメモ帳で開いて、元のvbpファイルと比べてみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報